【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ZIP!』の【亀田の柿の種 鶏唐揚げ】作ったら、子どもも夫も完全にハマった! 見た目を裏切らないザクザク食感と香ばしさにノックアウト

2021/02/13 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【亀田の柿の種鶏唐揚げ】

 2021年2月10日の日本テレビ系列『ZIP!』では「亀田の柿の種」公式レシピにある、柿の種を衣に使った唐揚げレシピを公開していた。見た目のビジュアルからしておいしそうだったが、料理ベタな私が作って、柿の種の衣はボロボロ剥がれたりしないのだろうか? 早速作ってみることにした。

 出来上がった柿の種唐揚げは、あの柿の種のおかきをさらにザックザクにして、普通の唐揚げをさらに香ばしさ倍増させた仕上がりに! 食感にこだわりのある我が家の子どもたちもガリガリといい音を鳴らしながら食べている。思ったよりも簡単に揚げることができて、家族皆で食べられる、食感に病みつきになる唐揚げだったので、自信を持ってレポしていきます。

 料理手順はこちら

1)鶏肉に、塩、酒をふりかけ、小麦粉をよくまぶす。
2)1に卵白を絡める。2に砕いた柿の種をまぶす。
3)160度くらいの油で3分くらい揚げる。
4)皿にキャベツ、トマトを盛っておき、唐揚げを盛りつける。

 材料はこちら。

・亀田の柿の種 30g
・鶏もも肉 ひと口大(約30g)を3個
・塩・酒 少々
・小麦粉 10g
・卵白 10g
・揚げ油 適量
・キャベツ 30g
・トマト 15g
(レシピは亀田の柿の種公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。柿の種は小さな小袋1つじゃ足りなかったので、もう半分足しました。卵は卵白を使います。写真にはありませんが、付け合わせにブロッコリーとトマトも用意しました。

材料を揃えました(C)サイゾーウーマン
アソート亀田の柿の種 定番2種セット 「亀田の柿の種 梅しそ 6袋詰 182g」+「亀田の柿の種 わさび 6袋詰 182g」 各1袋 計2袋
おいしそー!!