【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【豆乳担々雑炊】、寒い日に絶対食べたいレシピ見つけた! クリーミーなコクが半端ない!!

2021/02/03 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【豆乳担々雑炊】バズレシピ・リュウジさん

寒い。寒すぎる……。なにか体の芯から温まるような簡単レシピはないものか。そう思いながらツイッターを徘徊してると、バズレシピ・リュウジさんの【豆乳担々雑炊】が目に入った。動画を見てみると、豆乳を迷わずドバドバ入れた雑炊……。申し訳ないが、おいしいイメージが全然湧かなかった。成分無調節の豆乳ってお世辞にもおいしいとも甘いとも思わないけど、それで雑炊を作るとはどんな味がするのだろうか? 料理手順が簡単そうだったので早速作ってみたら、豆乳がクリーミーな甘さに大変身! 冷えた体の芯まで温まるおいしさだったので、その感動とともにレポしていきます。

 材料はこちら!

・ご飯   200g
・豚挽肉  60g
・ごま油  小さじ2
・塩、胡椒 少々
・豆乳   200cc
・味噌   小さじ1
・白だし  大さじ2弱
★仕上げに小ネギ、いりごま、ラー油
★味変で山椒、花椒

 料理手順はこちら!

1)サトウのご飯を使っていたが自宅の武田ご飯
2)フライパンにごま油をひいて、豚挽肉を炒め塩胡椒で味付けし、カリッとするまで炒める。
3)無調節豆乳を200ml入れる、そこに味噌、白だし、を入れ沸かす
4)ご飯に茶碗に入れ、3を入れて、トッピングに、ねぎ、いりごま、ラー油回しかける
(レシピはリュウジ@料理のおにいさんバズレシピより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えました。ここには写っていませんが、トッピングの炒りごまとラー油も用意しました。

いりごまとラー油も用意しています(C)サイゾーウーマン
ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ・リュウジさん【豆乳担々雑炊】、寒い日に絶対食べたいレシピ見つけた! クリーミーなコクが半端ない!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL