日テレが気持ちよくなってそう

理想の上司ランキング圏外! 『スッキリ』加藤浩次、「俺なんてどうしようもない人間」発言に“エール”と“納得”の声

2021/02/03 13:38
村上春虎

 2月3日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCを務める極楽とんぼ・加藤浩次が自身の人望のなさを嘆いた。その様子について、ネットからさまざまな反響が寄せられている。

「昨日発表された、毎年恒例の『理想の上司ランキング』。春に入社を控えた新社会人を対象に調査されたものですが、女性部門では水卜麻美アナウンサーが5年連続の1位、ハリセンボン・近藤春菜が13位、スポーツ女性部門の8位に杉山愛、男性部門の5位にはNiziUを手がけるプロデューサーのJ.Y. Parkと、番組にゆかりのある人物が続々とランクインしたのですが……」(芸能ライター)

 男性部門はウッチャンナンチャン・内村光良が5連覇する中、15位までのランキングの中に自身の名前が入っていないことに気づいた加藤は、「俺ね、わかるんだ。『理想の上司、誰がいいですか?』って聞かれて、僕の名前を出すのって、非常に恥ずかしいと思うんです」とコメント。

 昨日、番組の公式Twitterアカウントは「みなさんにお聞きします! 加藤浩次は…なぜ選ばれない? どうしたら選ばれるようになる?」と「理想の上司」に選ばれない理由をアンケート調査していたが、それを知った加藤は「そんなの聞かなくていいですよ」「俺なんてどうしようもない人間なんです」と、自信喪失といった様子。

「アンケートに届いた声の例を挙げると、『理想の上司ではなく、“頼れる上司”』『苦しさをわかってくれる“仲間”』『叱ってくれる“お父さん”というイメージ』といった回答がありました。一方、『狂犬のイメージが強い』『言葉遣いが怖い』『気にくわないことがあると、俺は辞めるってキレそう』といった否定的なコメントも」(同)

 これら意見を受けて、加藤は「世間ってちゃんと見てる」「僕なんて、いつ辞めてもいい」「理想の上司なんか絶対無理ですから」と、やはりどこまでもネガティブな反応をしていた。

 しかし、こうした加藤の姿を見た視聴者からは「裏表なさそうだし加藤さんが上司だと私は信頼できます! 選ばれないのが不思議」「私は加藤浩次、上司にいたらいいけどな」「さすが狂犬、これでこそ加藤浩次」という“エール”がネット上に上がっている。

 一方で、「加藤浩次が理想の上司にランクインされない理由 めんどくさそう」「私の上司が加藤さんだったら、まず、怖い」など、ランク外について“納得”する者もいた。今後、加藤の名がこのランキングに入る日は来るのだろうか?
(村上春虎) 

最終更新:2021/02/03 13:44
モテ上司
ウッチャン&水トちゃんは日テレの馴れ合いの具現者じゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

理想の上司ランキング圏外! 『スッキリ』加藤浩次、「俺なんてどうしようもない人間」発言に“エール”と“納得”の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL