[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、「ジャニーさんの家」の家政婦を明かす! 葬式にも参列した「信頼」ある“おばちゃん”とは

2021/02/03 14:17
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本光一、「ジャニーさんの家」の家政婦を明かす! 葬式にも参列した「信頼」あるおばちゃんとは信頼があった」人物を回想! 「お世話になった」「優しい」おばちゃんの正体の画像1
ジャニオタのなりたい職業No.1は「寮母」でしょ

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が2月1日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場。合宿所の“寮母さん”について語る一幕があった。

 この日、番組の中で取り上げられたのは、「先日、関ジャニ∞がゲスト出演した番組で、“合宿所時代お世話になった人”として寮母さんが出演していました。関ジャニ∞は寮母さんが作るフレンチトーストがおいしいと言っていたのですが、思い出の料理はありますか?」というリスナーからのメール。これに光一は「うそ!? ほんまに?」と驚愕しつつ、思い出話を語り始めた。

 「思い出の料理」として光一が真っ先に挙げたのは、チャーハン。高い声を作って「光一さん、チャーハン食べますっ!?」と寮母さんの声マネをし、「『いや、昨日もチャーハンだったんですけど……』みたいな。でも、めっちゃうまいねん、チャーハン」と回想。

 とはいえ、関ジャニ∞が指す寮母さんと、光一が振り返った寮母さんが同一人物かどうか確信はないよう。「一緒の人かな?」と漏らしつつ、光一が思い出したのは「寮母さんっていうか、ジャニーさんの家とかも結構お世話されている方」と、家政婦のように合宿所やジャニー喜多川氏の家などを行き来していた人なのだそう。関ジャニ∞が挙げたフレンチトーストについては、あまり思い入れがないようだったが、「まあ、なんでも作ってくださる方でしたね。優しい方だったな」と振り返った。

 また、光一によると、その寮母さんはジャニー氏の葬式にも参列していたとのこと。「ジャニーさんの信頼があったのかな。あんだけ長かったっていうのはね」と語っていた。

 ちなみに、ほかにも寮母さんは何人かいたそうで、光一は“電話番号を相手に伝える際、ハイフンまで読み上げる”という、独特な寮母さんのモノマネを披露。「最初、『ハイフンってなんやろうな?』って不思議に思って。そんなおばちゃんもいましたよ」と苦笑いしつつ、「今もお元気にしてらっしゃったらいいなと思いますけどね。僕もお世話になったので」とメッセージを寄せたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「合宿所時代のお話って、何度聞いても楽しい」「今度はKinKi Kidsの2人で寮母さんの話を聞かせてほしい!」「全然知らない人なのに、光一くんのモノマネでどんな寮母さんなのか想像できてすごい(笑)」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/02/03 14:18
家政夫のミタゾノ Blu-ray BOX【Blu-ray】
むすび家政婦紹介所から派遣されたおばちゃんなの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、「ジャニーさんの家」の家政婦を明かす! 葬式にも参列した「信頼」ある“おばちゃん”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!