布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーで作る「無限ピーマン」秒速レシピ! 歯ごたえ抜群&味付けは「鶏だしの素」で間違いなし!!

2021/02/04 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 幾度となく紹介をしている業務スーパーの冷凍野菜。全国に800店舗以上を展開している業務スーパーですが、「イイ店舗は冷凍野菜の品数に比例する!」という新たな説を、最近勝手に唱えています。

 業スーの冷凍野菜の良さは食感と手軽さ! というわけで今回は、その2点を生かした「冷凍野菜簡単おつまみ特集」。日々の食卓に手軽にもう一品、追加してみませんか?

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「千切りピーマン 500g」158円

(C)布川隼汰

食感良し、コスパ良し、手軽さ良しのヘビロテ品。炒め物にとりあえず入れておくかー、くらいの感覚で使えるのが好きです。これを買うと、普通のピーマンは買えなくなります。

2.業務スーパー「スナップエンドウ 500g」138円

(C)布川隼汰

初めての購入。業スーの冷凍野菜は、だいたい148~178円が多いのですが、こちらは138円! この10円の違い、節約家なら有難味をわかってくれるはずです。スナップエンドウって、マヨネーズをつけて食べるくらいしかイメージないけど、さてどう料理しようかな……。

3.業務スーパー「れんこんスライスM 500g」178円

(C)布川隼汰

僕の好きな食材ベスト5に入る食材のれんこん。並大抵の食感じゃ許しまへんで!! というハードルを楽々超えてきました。フニャっとせずに、しっかりしているので、挟み焼などにしてもちゃんと形を保ってくれます。ほとんど割れていない状態でパッケージされているのも魅力!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
千切りピーマンの便利さって、ちょっと常軌を逸してるんですよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパーで作る「無限ピーマン」秒速レシピ! 歯ごたえ抜群&味付けは「鶏だしの素」で間違いなし!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL