布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーで作る「無限ピーマン」秒速レシピ! 歯ごたえ抜群&味付けは「鶏だしの素」で間違いなし!!

2021/02/04 18:00
布川隼汰(俳優)

【業スー無限ピーマン】

(C)布川隼汰

(材料)
千切りピーマン……150g 44円

●醤油……大さじ1 2円
●鶏だしの素……小さじ1.5 3円
●砂糖……小さじ1 1円
●ごま油……少々 2円

すりごま…小さじ1 2円
一味唐辛子……少々 1円

合計55円

1.ピーマンをレンジで解凍する。
2.●の調味料を和えて、すりごまと一味唐辛子を振りかけたら完成!

◎ワンポイント
・しっかり味を染み込ませたいときは、ピーマンを熱々に加熱してから調味料を和え、一度冷蔵庫で冷やすと吉!
◎感想
無限に食べられるものが、こんなに秒速でできていいのか……!? まな板は不要、なんなら盛る用の器だけで済んじゃいます。業スーの冷凍野菜はやっぱり食感がいい! しなっとしすぎずに、適度な歯応えを残してくれます。味付けは、間違いない組み合わせですね。これは僕の行きつけの焼き鳥屋さんのお通しからヒントを得て作ったものです!

業務スーパーのベストアイテム
千切りピーマンの便利さって、ちょっと常軌を逸してるんですよ!