布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

『鉄腕!DASH!!』みたいに「ラー油」を手作りしたい! 業務スーパーの食品なら「70円以下」で実現可能

2021/01/28 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 日本の冬は厳しい。そして意外と長い。食で寒さに対抗するには、熱さと……「辛さ」! と言うことで本日は「一味唐辛子特集」。業務スーパーには「唐辛子(ホール)」「輪切り唐辛子」「キムチ用唐辛子」「粗挽き唐辛子」「七味唐辛子」と、さまざまな種類の唐辛子がありますが、僕が個人的に一番使い勝手が良いと太鼓判を押す「一味唐辛子」にフォーカスを合わせます。全国の辛党に届け!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「一味唐辛子 250g」268円

(C)布川隼汰

 今回の主役。非常にきめ細かいので、溶け込んだり、絡みやすかったり、仕上げにサッと振りかけたり、とにかくいろんな使い方ができます! よーく僕の過去記事のレシピ写真を見てもらえればわかるのですが、基本的に料理に彩りが足りないなあ〜と思った時は一味唐辛子かけてます。見た目でも役立ってくれる、優れものです!

2業務スーパー「フライドオニオン 150g」198円

 

(C)布川隼汰

 調味料フェチと同時に食感フェチな僕には堪らないコイツ。サクサク感と香ばしさが完璧です。炒め物やサラダの上から振りかけると料理が一段階グレードアップ!

3.業務スーパー「木綿豆腐 300g」29円

(C)布川隼汰

 業スーでは「絹ごし豆腐」が26円で売っているので、どうしても「あ〜木綿豆腐は高いもんな……」という錯覚に陥りがちですが、いやいやダントツ安いよ!! 木綿のほうが形が崩れにくいので、鍋や麻婆豆腐にはオススメ。我が家では、夏は絹ごし、冬は木綿と使い分けてます!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
食べるラー油、魅惑的な響き!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『鉄腕!DASH!!』みたいに「ラー油」を手作りしたい! 業務スーパーの食品なら「70円以下」で実現可能のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL