布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーで作る「無限ピーマン」秒速レシピ! 歯ごたえ抜群&味付けは「鶏だしの素」で間違いなし!!

2021/02/04 18:00
布川隼汰(俳優)

【梅味噌れんこん】

 

(C)布川隼汰

(材料)
レンコンスライス……150g 53円
梅干し……4個 16円
味噌……大さじ1 3円
砂糖……小さじ1 1円
ごま……少々 1円

合計74円

1.レンコンを500wのレンジで2分ほど加熱する。
2.梅干しは種を取り、梅肉を細かく切る。
3.材料を全て和えたら完成!

◎ワンポイント
・砂糖は、はちみつでも良いです!
◎感想
食感命のれんこん、業スーは冷凍でもそこをしっかりわかっています! シャキシャキとした歯応えは、何の問題もなし。味噌と梅の相性は……80点といったところ。おいしいのですが、このれんこんを生かすには、もっとおいしい組み合わせがあるのでは……? 探究心に火が付いた私は、すでにもう一品、れんこん業スー節約レシピを生み出しております! 次回以降のお楽しみに!!

【近況報告】
最近、業務スーパーが徒歩5分圏内の場所に引っ越しをして、なお業スー男子っぷりに磨きがかかってきた布川です! 規模も大きめな業務スーパーなので、また新たな商品をご紹介できるかと思います〜!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/02/04 18:00
業務スーパーのベストアイテム
千切りピーマンの便利さって、ちょっと常軌を逸してるんですよ!