布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「さば缶」は「1個87円」の激安価格……気になるお味は「問題なし」!? 絶品おつまみに大変身

2021/01/14 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 これだけ寒いと、なかなか買い物に出づらくなりますよねえ……僕も業務スーパーには自転車で行っているので、この時期は玄関を出る一歩に勇気と覚悟がいります。でもその結果、「明日でいいや」と先延ばしにして、3日後の夕方に焦ることもしばしば……。そんな時の心強い味方が保存食品! 業務スーパーにも多数の商品が揃ってます! 今回は、缶詰、瓶詰め、乾物のジャンルから一つずつ紹介します。

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「さば水煮缶 190g」87円

(C)布川隼汰

 缶詰代表。缶詰といったら、鯖。さすが業務スーパー、200g近く入って、100円切るのは素晴らしいです! 味も一般的なサバ缶となんら変わりなし。今回はこちらを箸が止まらない絶品おつまみにしてやろうと思います!

2.業務スーパー「緑豆春雨 500g」258円

(C)布川隼汰

 乾物代表。500gは水で戻す前の重さなので、実際の100gあたりのコスパは13円(緑豆春雨は戻すと約4倍になります)。とりあえず食糧庫に入れておいて損はない一品です。サラダにも使えますが、今日はガッツリご飯のおかずにしちゃおうと画策しております!

3.業務スーパー「おかわり梅ザーサイ 195g」118円

(C)布川隼汰

 瓶詰め代表。といっても、今回初めて購入して、代表に抜てきされたシンデレラボーイ。商品名を見た瞬間から、「こんなの絶対うまいやん……」と声が漏れ、フィーリングのみで選びました。はてさて、どんな働きを見せてくれるのか、楽しみです。

 それでは、では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
さば缶パスタも作りたい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「さば缶」は「1個87円」の激安価格……気になるお味は「問題なし」!? 絶品おつまみに大変身のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL