布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーで作る「無限ピーマン」秒速レシピ! 歯ごたえ抜群&味付けは「鶏だしの素」で間違いなし!!

2021/02/04 18:00
布川隼汰(俳優)

【スナップエンドウのチーズ焼き】

(C)布川隼汰

(材料)
スナップエンドウ……100g 28円
ブレンドチーズ……50g 45円
焼き肉のたれ……大さじ1 4円
オリーブオイル……少々 3円
塩……少々 1円

合計81円

1.スキレットにオリーブオイルを垂らし、解凍したスナップエンドウに焼き付ける。
2.両面しっかりと焼き色がついたら、上からチーズ、塩、 焼肉のタレをかけてオーブンまたは魚焼きグリルで、スキレットごと焼いたら完成!

◎ワンポイント
・魚焼きグリルで焼く場合はチーズが焦げやすいので弱火で注意しながら焼きましょう!
◎感想
皆様! 月に一度出る会心の一撃料理のお出ましです。「料理は常にシンプルに」を心がけていますが、この組み合わせはまさにシンプルイズベスト! スナップエンドウのシャキシャキ感にとろーりチーズ、そして焦げの香ばしさ! 完璧なバランスです。野菜嫌いのお子様にもぜひ。

業務スーパーのベストアイテム
千切りピーマンの便利さって、ちょっと常軌を逸してるんですよ!