布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー目玉商品で、豚の“姜葱醤”焼き! ただの生姜焼きとは違う「旨味ギュ~ッ」の絶品完成!!

2021/02/11 18:15
布川隼汰(俳優)

【豚の姜葱醤焼き】

(C)布川隼汰

(材料)
豚切り落とし……80g 71円

●姜葱醤……小さじ1と1/2 4円
●醤油……大さじ1 2円
●酒……大さじ1 2円
●砂糖……小さじ1 1円

キャベツ……50g 5円
ナポリタンサラダ……30g 9円

合計94円

1.熱していないフライパンに豚肉と●の材料を入れて炒める。
2.水分がある程度飛んで、豚肉に火が通ったら皿に盛り付け、キャベツとナポリタンを添えて完成!

◎ワンポイント
・姜葱醤と豚肉に油が含まれているため、サラダ油を敷く必要はないと思います!
◎感想
あ~うまい。まったく味付けに凝らずに、いろいろな旨味が凝縮された姜葱醤焼きが誕生しました。チキンエキスや葱のこってりとした旨味がある一方、生姜がしっかりときいて、さわやかさすら感じさせてくれます。醤油との相性もばっちり! 余談ですが、付け合わせに使った「ナポリタンサラダ」もなかなかの優れモノ。また今度あらためて紹介します!

業務スーパーに行こう!
「姜葱醤」を持て余してる暇はないよ!