布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー目玉商品で、豚の“姜葱醤”焼き! ただの生姜焼きとは違う「旨味ギュ~ッ」の絶品完成!!

2021/02/11 18:15
布川隼汰(俳優)

【ほぼ無料!? 姜葱醤わかめスープ】

(C)布川隼汰

(材料)
水……500cc 0円
鶏だしの素……小さじ2 2円
姜葱醤……小さじ1 3円
もやし……30g 3円
乾燥わかめ……1.5g 3円
ごま……少々 1円

合計12円

1.全ての材料を火にかけて沸騰して3分おいたら完成!

◎ワンポイント
・姜葱醤を沸騰した後に入れると、香りそのまま、さらに風味良くいただけます!
◎感想
過去最安値!! そして作業行程1ステップ! これ以上の節約簡単レシピはないかもしれません。そして姜葱醤がただの貧乏飯にはさせません。一気に風味豊かなスープに仕立て上げてくれます。浮いているキラキラ光る油も姜葱醤のものです!

【近況報告】
先日釣りに行って、太刀魚とアジをたくさん釣った布川。「食費が浮いたぞ〜わーい!」と喜び、浮いた食費で何を買うか悩んでいた5分後、青年は業務スーパーの調味料売り場にニヤニヤ顔で佇んでいました。業務スーパーはアミューズメントパーク! まだ行ったことがない方は、ぜひ足を運んでみてください!!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/02/11 18:18
業務スーパーに行こう!
「姜葱醤」を持て余してる暇はないよ!