布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー目玉商品で、豚の“姜葱醤”焼き! ただの生姜焼きとは違う「旨味ギュ~ッ」の絶品完成!!

2021/02/11 18:15
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 業務スーパー切っての目玉商品である調味料「姜葱醤」。今回はそのクオリティとバイタリティを確かめるべく、姜葱醤をなるべくシンプルに使用したレシピを考案してみました!

 常に商品棚の最前線に陳列されている姜葱醤。果たしてどこまで料理に深みを与えてくれるのか……必見です! 超簡単行程なので、ぜひ忙しい日にお試しください。

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「姜葱醤 180g」218円

(C)布川隼汰

今回の主役。主役といいつつ脇役や裏方にも変貌を遂げるスーパーバイプレーヤー。出来上がった料理にかけるもよし、下味や隠し味にも使えます。油にしっかりと葱の香りが染み込んでいるのが、なんとも食欲をそそりますね。

2.業務スーパー「豚切り落とし 400g」358円

(C)布川隼汰

1枚あたりのサイズが大きいため、焼いて縮んでもそこそこの食べ応えにはなる薄切り豚肉。これを買ったら最後、パックで売っている豚肉を買って小分けにして……なんて面倒くさいことは、できなくなります。

3.業務スーパー「絹ごし 300g」26円

(C)布川隼汰

姜葱醤は調味料にしては少しだけ割高のため(といっても業務スーパー以外で比べたらめちゃ安い)、どうにかメインの食材費を抑えたくなります。そんな時はいつどんな時でも安心の爆弾価格を提供してくれる業スーの絹ごし豆腐。爆弾価格なのに安心感は抜群。とにかく、どこの豆腐よりも安いです!!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーに行こう!
「姜葱醤」を持て余してる暇はないよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー目玉商品で、豚の“姜葱醤”焼き! ただの生姜焼きとは違う「旨味ギュ~ッ」の絶品完成!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL