まだまだ続くステイホームに

「おうち時間」の流行アイテムを総まとめ! Amazonで購入可能できる、話題のゲーム・キャンプ・ダイエットグッズを紹介

2021/02/07 12:30
satomi(ライター)

楽しさ再確認♪ 「カードゲーム・ボードゲーム」

■『ナンジャモンジャ・シロ』

『ナンジャモンジャ・シロ』

 カードに描かれた生物(ナンジャモンジャ族)に、オリジナルの名前をつけて楽しむロシア発のゲーム。カードを1人1枚ずつめくり、めくった人がそのカードに描かれた生物に名前をつけます。その後、同じ生物のカードが出たら、名前をいち早く言った人がカードの束をゲットできるという、シンプルでわかりやすいルール。小さな子でも楽しめますよ。

<口コミ>
星5つ中の4.5
・単純明快なルールですが自分たちで名前を決めるので、毎回違う名前が出てきて何回やっても楽しいです。
・3歳・5歳の子どもとでもギリギリできます。3歳は名付けのレパートリーが乏しいので、みんなで「アカモジャはどう?」などと助け舟を出してやります。語彙力も3歳に合わせて、難しい名前は付けずにやっても、成り立ちました。小学生以上なら手加減なしでできると思います。

■『はぁって言うゲーム』

『はぁって言うゲーム』

 「脳トレ・学習ゲーム」カテゴリでベストセラー1位のゲーム。与えられた「はぁ」「ヤバい」「なんで」といったフレーズに対し、各プレイヤーが声と表情でシチュエーションを表現、当て合うゲームです。テレビで人気俳優や紹介したことでも話題になりました。

<口コミ>
星5つ中の4.3
・80歳の祖母を交えて遊んでみましたが、普段はしないような祖母の表情やらに笑いました。老若男女問わずに簡単にプレーできるゲームです。お正月なんかにおすすめですね。
・対象年齢が8才以上とありましたが、もうすぐ7才の息子でも「ワン」「うん」など、必死に演技をしていました。ルールはとてもシンプルで、試されるのは「顔の表情と声」だけ。身振り手振りをしてはいけないところが、このゲームの最大の特徴であり、むずかしいところです。家族で大笑いしながら遊びました。大人数で遊ぶと、もっと盛り上がると思います。

ひとりで集中したいときにおすすめ「立体パズル」

■『Robotime 立体パズル 木製』

『Robotime 立体パズル 木製』

 3Dの木製組み立てパズルです。出来上がったあとはお部屋のインテリアとしもGOOD。ひとりで集中したいときにもおすすめです♪ たくさん作って並べたくなりますね。

<口コミ>
星5つ中の4.1
・小学校4年の孫と一緒に組みましたが、4時間ほどかかりました。出来上がりは大変奇麗で、机の上の置物として楽しんでいます。
・ニッパーなどの工具がなくてもパーツを取り外せ、接着剤がなくても組み立てられるのが良いです。小さいパーツや細いパーツが多く、レーザで細かい模様も描かれているので、完成したら値段以上のリアル感と高級感があります。

快眠グッズ 安眠 アイマスク 立体型 圧迫感なし 軽量 ブラック 快眠マスク 遮光性抜群 快眠グッズ 眼精疲労 安眠グッズ ゴムバンド 睡眠改善 サイ
ひたすら寝るってのもアリ