まだまだ続くステイホームに

「おうち時間」の流行アイテムを総まとめ! Amazonで購入可能できる、話題のゲーム・キャンプ・ダイエットグッズを紹介

2021/02/07 12:30
satomi(ライター)

 この1年、「おうち時間」が増加していることから、“どうせ家にいるなら”と、多くの人がステイホームを充実させるべく、さまざまなアイテムを導入したかと思います! そこで今回は、この1年でネットやメディアで注目されたアイテムをズラリとご紹介。ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね♪

「おうち時間」の充実アイテムが流行

写真ACより

 家で過ごす時間が長くなっている今。「おうち時間」を快適に、楽しく過ごすため、みなさんは何かアイテムを購入しましたか? 家での時間を充実させるためのグッズが、さまざまなメーカー・ブランドから展開されていますよね。

 そこで、この1年でネットやメディアで注目されたアイテムを整理してみました。すでに販売されていたアイテムに注目が集まったり、再流行したり……。今回は、今後も引き続き注目されると予想される「おうち時間」アイテムをご紹介します!

 どれもAmazonで手軽に購入できるものなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪ まずは、おうちで楽しく遊べるアイテムをご紹介します!

自宅が映画館になっちゃう「プロジェクター」

■『QKK WiFiプロジェクター 4500LM』

『QKK WiFiプロジェクター 4500LM』

 Amazonベストセラー1位のこちらのプロジェクター!

 WiFiモジュールが内蔵され接続がとても簡単。面倒的なケーブル、HDMIアダプターを使わずに使用できます。USBでスマホと直接接続も可能。170インチ超大画面で、映像やゲームが楽しめます。

<アマゾンの口コミ>
星5つ中の4.6

・4000ルーメン、WiFi経由でのスマホ接続、100インチスクリーン付きという点が購入の決め手になりました。用途は主にAmazonプライムビデオの視聴とNintendo Switchのゲームプレイです。
・軽くて小さいのにびっくりしました。片手で持ち運べるサイズです。この大きさならば辞書を持ち運ぶ感覚でバッグに入れて持ち運べます。電源アダプターも内臓されているので助かります。1万円前後でこんな高機能なものが手に入る時代になったことに感動します。

家族で、オンラインで仲間ともプレイできる「ゲーム機」

■『Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド』

『Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド』

 こちらもAmazonベストセラー1位! 誰もが知っているであろう人気のゲーム機です。コントロール機(ジョイコン)を増やして家族で遊んだり、移動中でも大きなディスプレイでゲームを楽しんだり。人気のため品薄が続き、定価よりも高額で販売されているところも多いようです。

■『Nintendo Switch Lite』

『Nintendo Switch Lite』

 携帯用のNintendo Switchです。テレビ画面出力はできませんが、自分の部屋などで気軽にプレイできるとして人気があるそう。

<口コミ>
星5つ中の4.6
・こんなSwitch待ってました。SwitchのソフトをDS感覚で遊べる。小さくなり、軽いです。PSPを横長にした感じになりますね。画質も綺麗です。Switch初めて買う人で、ジョイコンとか機能いらない、テレビに接続しない、安くSwitchのソフトをしたい方にはオススメ。

家でフィットネスができるゲームソフト『リングフィット アドベンチャー 』

『リングフィット アドベンチャー 』

 冒険しながらフィットネスして健康に! 気軽に体を動かして遊ぶソフトも人気です。実際にダイエットに成功したという人も少なくないとか。

<口コミ>
星5つ中の4.6
・ジム行くほどお金と気合いはないけど、身体を絞りたい。でも家ではついつい怠けてしまうな。そんな人にオススメです。呼吸やポーズのポイントなども丁寧で、回数も表示されるので運動に集中できます。そして結構効きます。

快眠グッズ 安眠 アイマスク 立体型 圧迫感なし 軽量 ブラック 快眠マスク 遮光性抜群 快眠グッズ 眼精疲労 安眠グッズ ゴムバンド 睡眠改善 サイ
ひたすら寝るってのもアリ