激安スポットに行ってみた!

大阪・激安スーパー「玉手」初体験ルポ! チラシの「1円」商品、エコバッグ他1,000円でこんなに買えた!

2021/01/28 19:00
amimeko(あみめこ)

 ここはパチンコ屋さんですか? と見紛うほど派手な外装で有名な大阪のスーパー「玉出」。とにかく安い! とうわさには聞いていたのですが「実際はどうなの?」とずっと気になっていました。大阪市内に住んで20年以上。一度も玉出に行ったことがなかった私が初めて玉出に……! リアルな感想をお届けします。

激安スーパー「玉出」とは?

とにかく明るい外観(C)サイゾーウーマン

 大阪市内に住んでいると一度は目にするネオン輝くド派手な看板。一昔前のパチンコ屋さんのような外装なので、初見でスーパーだと気付ける人は少ないと思います。

 スーパー玉出は、大阪市西成区玉出で創業し、大阪市を中心に大阪府・兵庫県に店舗を展開するスーパーマーケットチェーンです。全43店舗のうち大阪42店舗(大阪市内に28店舗)、兵庫の尼崎に1店舗と、ほとんどが大阪に固まっています。(2021年1月現在)

 公式サイトには、創業は昭和53年、事業内容は生鮮食品を中心としたスーパーマーケット事業と記載がありました。

 扱っている商品は、生鮮食品や日用品・生活用品など他スーパーとの違いはあまりないです。が!!! 過去には、うなぎのタレだけがかかっているだけの「うなぎタレ飯」や瓶に入った海の妖精「クリオネ」など珍しいものが販売されていたこともあるとか……。

 インターネットの口コミにも「激安品や1円セール品などお買い得商品が多い」「日替わりで1円のものがあって、ビックリしました」といった声が多く、お店に行くのがとても楽しみになりました。

チラシで1円商品をチェック!

 まずは公式HPでチラシをチェックしてみます。

スーパー玉出公式サイトより

 玉出は、1,000円以上買い物をした人向けに用意された「1円商品」をはじめ、安売りスタイルが魅力のスーパーです。

 チラシで真っ先に目に入るのはやっぱり「1円」の文字ですね(笑)。1円商品は日替わりのようで、飲み物の日もあればお菓子の日もあるようです。私は25日に行く予定なので、1円の炭酸水をGETしたいと思います。

大阪で食べたい100のもの
大阪遠征ではいつもお世話になっております

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

大阪・激安スーパー「玉手」初体験ルポ! チラシの「1円」商品、エコバッグ他1,000円でこんなに買えた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スポットトレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL