コラム
【連載】“買い物狂い” の散財日記 第84回

5万のバッグ購入直後、セールで半額に! 2.5万を取り返そうと奔走も、メルカリで見つけたニットでまさかの大損害!?

2021/01/27 21:30
千葉N子(ライター)

 懐が全然痛んでいない(と錯覚している)私。今度はフリマアプリを開くことに。もしや……と思って先ほど注文したばかりのワンピースのホワイトを検索してみると、なんとあっさりと発見しました……!! 値段もちょうどいい!! さすがフリマアプリ。恐るべし。

 数々のレビューを見てすっかりホワイトに心動かされていた千葉N子。頭の中では、「とりあえずブラックが届いた後、丈感を見てから購入しなさい」と至極まっとうなことを自分に言い聞かせるのですが、その一方で「今すぐ買わなきゃほかの人に買われちゃうかもしれないじゃないのさ、フンガー!!」とも思います。ええい、迷ったら買うのよ! あたしゃそういう女よ!!

 そんなわけで、「2万5,000円」を得したい一心で2着のニットワンピースを購入。到着をドキドキして待ち構えていたいたのですが、数日後に届いたニットワンピースは丈感もよく、67キロのわがままボディでも、太って見えない絶妙なシルエットでした。わーい!! 賭けにかったわい!! 最の高!! 私はすばやくタグを切り、さっそくそのニットワンピースを着て、彼とのデートに出かけました。

 しかし、数時間後……。

 「か、かゆい……!!」私は首元のむずがゆさに違和感を感じました。ウール100%のこのニットワンピース。着た瞬間は特になにも思わなかったのですが、長時間着ていると首回りがチクチクしてきたのです。NOOOOOOOOO!!!!!!

 嗚呼、もうタグを切っちまったよ、あたしゃ……どうすればいいんだよ。2万5,000円得したいがために衝動買いで買ったワンピース2着だけど、よく考えたら、バッグもあわせてトータル9万円近く使ってるじゃねーかよ。まさか私、また馬鹿な事しちゃった……? その現実に気づいたとき、私の頭はスーッと冷たくなりました。こ、これは……、負け込んだのを取り返そうとして金を突っ込み、結果、大損こいたギャンブラーと一緒ではないのか!! うわーん!!!!

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/01/27 21:31
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧