【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん【秋田名物:バターもち】、うまさ最強!! まるで「ミルキーな生八ツ橋」何個でもイケる!!

2021/01/09 18:00
アウちゃん(ライター)

なんかシャバシャバ、大丈夫だろうか

 耐熱ボウルに牛乳と餅を入れ、フワッとラップをして2分半レンチンします。

レンチン(C)サイゾーウーマン

 つきたてのお餅のようになりました。

牛乳と溶けた餅(C)サイゾーウーマン

 砂糖大5、卵黄1個を加えたら練って、バター15g、片栗粉小1も加え、練っていきます。

 なんかシャバシャバなんですが、大丈夫なのだろうか。砂糖の存在感だけがずっと気になる。

シャバシャバでも気にしない!(C)サイゾーウーマン

 片栗粉をまぶしながら形を整えて、切っていきます。

 最初は遠慮がちにさらっと振りかけてた片栗粉ですが、思いの外、餅がネバネバとひっついてうまくまとまらない。おそらく規定外以上の片栗粉をまぶしてしまいました。真っ白に……。

片栗粉振りすぎた(C)サイゾーウーマン
ラク速レシピ 腹が立つほど速くてウマイ Twitterで25万人が絶賛!
秋田の人、こんなうまいもん黙ってたの!?