【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピ・ゆかりさん【深い味わいの最高の味玉】、黄金比のタレがすごい……! 中華風で濃厚のデキに絶句

2020/04/11 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【深い味わいの最高の味玉】ラク速レシピ・ゆかりさん

 ゆで卵すら作ったことがあるかないか怪しい私。冷蔵庫で漬けておくだけ、という味玉に興味が湧いて作ってみることにしました。

材料

・麺つゆ130ml
・ウーロン茶100ml
・ごま油大さじ1/2
・豆板醤小さじ1
・鶏ガラスープの素小さじ1
・おろしにんにく小さじ1/2

 ごま油はなくてもいいそうですが、ゆかりさんが「小さじ1〜大さじ1/2位入れてもおいしいです。 漬け時間はお好みで調整をお願いします☺︎ 調味料足すと複雑な味わいになって更においしいです!」と続けてツイートしていたので、ごま油も投入してみた。

 料理手順はこちら。

1)半熟ゆで卵5個、3倍濃縮麺つゆ100ml、ウーロン茶100mlを混ぜ冷蔵庫に一晩(8時間位)おく。

 調味料を混ぜて、卵を入れて放っておくだけなんですね! 実際に作ってみましょう! まず半熟ゆで卵を作るんですが、料理できない私は当然のこと「半熟」を作ったことがない。ゆかりさんは沸騰した鍋に卵を入れて7分、といっていたので7分タイマーしてみることに。

ぐつぐつ沸いてる
ラク速レシピ
ほっとくだけ、サイコー!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ラク速レシピ・ゆかりさん【深い味わいの最高の味玉】、黄金比のタレがすごい……! 中華風で濃厚のデキに絶句のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ