【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん【秋田名物:バターもち】、うまさ最強!! まるで「ミルキーな生八ツ橋」何個でもイケる!!

2021/01/09 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【バターもち】

 お正月に買って余った「餅」。昨年も大量消費レシピにチャレンジしてみたが、「今年は少し腕が上がってるんじゃないのぉ〜?」と今年もやってみることにした。今回作った「バターもち」は、レシピ考案者のラク速レシピ・ゆかりさんが「禁断の味」と言っているが、まさに。

 「一口だけにしよう」と最初は強く思ったものの、食べてみたら「まるでミルキーな生八つ橋や……」と、今年も爆食いから始まってしまった、もち大量消費レシピとして超絶おすすめしたい「バターもち」。レポしていきます!

 料理手順はこちら

1)餅3個、牛乳大3を600W2分半チン。
2)砂糖大5、卵黄1個加え練り、バター15g、片栗粉小1も加え練る。
3)片栗粉全体にまぶし切る。

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えました。バターは15g必要だそうです。家にあったバターは1つ8gなので、2つ用意。ドドン! と主役のように鎮座しているのは、大さじ5の砂糖です。めっちゃカロリー気になるけど、作っていきましょう!

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
ラク速レシピ 腹が立つほど速くてウマイ Twitterで25万人が絶賛!
秋田の人、こんなうまいもん黙ってたの!?