あのツイッターレシピ、やってみました】

ケンタッキー「餅」アレンジレシピ【オリジナルチキンのもちピザ】、子どもウケ抜群! 余った餅はこれで消費!

2021/01/01 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【子どもが喜ぶ簡単オリジナルチキンのもちピザ☆】

 あけましておめでとうございます。正月といえば餅だが、どこの家庭でも大体、残ってしまうのではないだろうか。餅の消費レシピ、アレンジレシピは昨年もチャレンジしたが、今年も見つけました。ケンタッキーが公式で紹介している「オリジナルチキンのもちピザ」。ケンタッキーのチキンを使うんだから、味はおいしいに違いない! 早速チャレンジしてみた!

ケンタッキーフライドチキン公式サイトより

 材料はこちら。

・オリジナルチキン…1/4ピース
・パプリカ…20g
・切り餅…2つ
・ピザソース…大さじ2
・とろけるチーズ…1枚

 料理手順はこちら。

1)オリジナルチキンは5mm程度のサイコロ状に切る。パプリカは種を取り除き2cm程度の食べやすい大きさに切り、とろけるチーズは半分にちぎる。
2)油を引いたフライパンを中火で熱し、餅2つの片面3分焼く。焦げ目が付いたら裏返し、さらに2分焼く。
3)餅に焦げ目が付いたらピザソースを塗り、オリジナルチキン、パプリカ、とろけるチーズを乗せる。フタをして1分ほど焼き、チーズが溶けたら器に盛って完成!
※ピザソースがない場合はケチャップで代用できます。

(レシピはケンタッキーフライドチキン公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 ピザソースはなかったのでケチャップを用意しました。パプリカは初めて買いましたが、赤いピーマンと何が違うのだろう? とずっとスーパーのレジで考えていました。切り餅と、とろけるチーズとケンタッキーのチキンを用意して準備完了です。

材料。パプリカ初めて買いました(C)サイゾーウーマン
鏡餅 単品 しろたん ミニお供え餅 2021年 丑 国産 鏡餅 鏡もち 丑年 牛 うし ウシ カガミ餅 お供え餅 もち モチ お正月飾り
あけましておめでとうございます!