【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジ「半熟餅カルボナーラ」、料理ダメ主婦が作ったら……“絶品レンチン餅”に感動

2020/01/12 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう4年ほど夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【半熟餅カルボナーラ】

 1月ということもあって、まだまだ我が家には餅がたくさん。ですが、簡単に餅を消費しようと思っても、「焼く」「味噌汁に入れる」くらいしか餅レシピを知らない私。そんな私でも簡単にレンジだけで作れるレシピを発見したんですが、これが、本当においしくてマジで簡単だった! お試しあれ。

 料理手順はこちら。

1)餅とベーコンを切る。にんにく粗みじん切り
2)常温の卵に(コンソメ小さじ1/3 ・オリーブオイル小さじ2・粉チーズ大1と1/2)入れて混ぜる
3)1の材料に100ccの水を入れレンジで2〜3分チン
4)水を捨て、2と混ぜる
5)レンジで20〜30秒チン

 切って、レンチンだけ〜。って、ホントにうまくできるのか!? 実際に作ってみましょう!

 まずは材料を包丁で切っていると、我が家の料理担当・旦那に「そんなノコギリみたいに包丁使ったらあかん」と言われる。包丁どころか料理をほとんどやってないんだから、包丁さばきがノコギリになるのは仕方ない。

お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ
深夜に罪悪感を覚えながら食べたいジャンル!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ・リュウジ「半熟餅カルボナーラ」、料理ダメ主婦が作ったら……“絶品レンチン餅”に感動のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ