『家事ヤロウ!!!』【ケンタッキーフライドチキン炊き込みご飯】、このうまさ誰が考えたの!? 「ケンタの正しい食べ方」の概念が変わるぞ!

2020/12/16 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

フライドチキンを炊飯器に入れるなんて……

 今回は、お米を1.5合にして、チキンも2本に減らしました。水、ケンタッキーフライドチキン・塩胡椒・醤油で準備完了です。

材料(C)サイゾーウーマン

 洗ったお米に水を入れ、醤油大1と塩胡椒を少々入れましたが、フライドチキンがすでに香辛料で少し辛いはずなので、5歳の子どもも食べることを考えて本当に胡椒少々だけにしました。

 レシピには「ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンを3ピースのせて炊く」と書かれていたが、思いの外、フライドチキンが大きすぎたので2ピースにしました。

すごい絵面になった(C)サイゾーウーマン

 さて、炊き込みます。フライドチキンを炊飯器に入れるなんて……。未知の世界に飛び込んでみることにしました。

これで蓋をして炊きます(C)サイゾーウーマン

 ご飯を炊き込んでいるときは、「お店! ケンタッキーのお店の匂いそのままやん」というくらい、おいしすぎる匂いがたまらない。炊き上がって蓋を開けると、さらに強烈なケンタッキーの匂いに興奮した。

炊きあがった!(C)サイゾーウーマン
ケンタッキー流部下の動かし方
やります! 作ります!