『家事ヤロウ!!!』【ケンタッキーフライドチキン炊き込みご飯】、このうまさ誰が考えたの!? 「ケンタの正しい食べ方」の概念が変わるぞ!

2020/12/16 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

お茶漬けまでうまい。チキンにワサビと海苔が非常にいい相性

 続いて、ケンタッキーフライドチキンをお茶漬けに変身させました。

お茶漬けもイケる(C)サイゾーウーマン

 お酒のシメにもいいはず、と思って、ケンタッキーフライドチキン茶漬けも作ってみたら、もうすでにご飯を2杯おかわりしていたにもかかわらず、こちらのお茶漬けもさらっと食べてしまった……。

わさびと海苔が合う!(C)サイゾーウーマン

 お茶漬けにしたら、サラサラとケンタッキーが胃袋に入っていく。この感覚がたまらない。ケンタッキーフライドチキンにわさびと海苔が非常にいい相性だったのは新しい発見だったのかもしれない。

 ケンタッキーの匂いにそそられまくって、食欲は最後まで落ちることがなかった。これは、全力でオススメしたいレシピだ。食べてみたら「ケンタッキーの正しい食べ方」の概念が変わるかもしれない……。総評価は間違いなく満点だ!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(少ない本数でおなかいっぱいケンタッキーを食べた感覚になる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(炊き込むだけで凝った味付け不要)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(家族みんなで楽しめる人気の味なので次回は多めに炊いておきたい)

最終更新:2020/12/16 18:15
ケンタッキー流部下の動かし方
やります! 作ります!