【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』“エモ断”レシピ【半熟卵のベーコン巻き】作ってみたら……切ったらヤバい! 見た目も味もエモかった

2020/12/09 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:『半熟卵のベーコン巻き』『家事ヤロウ!!!』

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 実は、このレシピにチャレンジするのは2回目。というも、1回目は半熟卵がうまくできず、普通のゆで卵になってしまったから。ただのゆで卵では、断面が全くエモくない。番組で「エモ断グルメ」と言っているのに、これでは納得いかない。料理ベタな私でも、見た目にちょとこだわるようになってきたので、再度チャレンジしてみることにした。

 今回は自作のゆで卵は使わずにスーパーやコンビニで売ってる「半熟卵」! これなら間違いなく『エモい断面』を再現できるだろう。

 材料はこちら。

・ベーコン1枚
・粒マスタード小さじ1
・味のり1枚
・バジル2枚
・半熟卵1個

 料理手順はこちら。

1)ベーコン1枚に粒マスタード小さじ1を塗る
2)味のリ1枚とバジル2枚をベーコンにのせる
3)半熟卵1個をのせ空気が入らないように巻く
4)フライパンにオリーブオイル小さじ1を引く
5)中火で1分ずつ両面を焼いて完成!

★半熟卵はコンビニで売っているゆで卵でもOK!
★バジルとマスタードは相性抜群!
★はがれないように巻き目を下にして焼くのがオススメ!

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムから引用)

 実際に作ってみましょう!

 本当はバジルの葉がいいらしいが、今回は「きざみバジル」のチューブを使ってみることにした。半熟卵はスーパーでGET。もう完成にワクワクしかない。ちなみに、最初に作った時はバジルなしでやったところ、味気なかった。バジルは必要と思われる。

材料はこちら。バジルチューブでOK(C)サイゾーウーマン
ヱスビー食品(S&B) きざみバジル 38g×10入
さすがSBはなんでもチューブにしちゃうなあ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』“エモ断”レシピ【半熟卵のベーコン巻き】作ってみたら……切ったらヤバい! 見た目も味もエモかったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!