【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』の【フォンダンショコラ】作ったら、高級百貨店で売れるやつ……と確信した!

2020/12/12 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 カップケーキの型に流して、もうおいしそう!

すでにおいしそう(C)サイゾーウーマン

 オーブンで5分間様子を見ながら焼いたら完成。

 伝わるだろうか……。表面はパリっとしてるのに、中はしっとりしてトロトロのチョコがいい感じの断面に。

(C)サイゾーウーマン

 そもそも【フォンダンショコラ】の本物がどのようなものなのかは知らないが、多分この断面を見せて売られてたら私なら買ってしまうかもしれない。

 食べてみましょう!

実食!

 見た目の期待を裏切らずに表面はパリッとして、硬めのクッキーのようだ。そのあと、中からトロトロ〜とチョコが出てきて、こちらも想像通りに甘く濃厚。カロリーは気になるが、超疲れた日などに最高の甘い癒やしの時間を提供してくれることは間違いない!

 これは、ママ友が自宅に遊びに来た時などでもササッと簡単に作れて、なおかつ、時間かけて焼いた感があるので「え? すごいおいしい」と褒められてほくそ笑む自分の光景が目に浮かんだが、私にはママ友が一人もいない。

 現実に引き戻された瞬間に夫が仕事から帰ってきたので、食べさせてみたら「上手にできてる。表面のサクサク食感もおいしいやん」と元気になる励まし(?)の言葉をいただいたので良しとしよう。

 味も簡単に作れる手軽さも◎でしたので、総評価は満点です!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(短時間でササッと作れる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(失敗しにくい手軽さ)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(今度はブラックチョコレートで作ってみてもいいかもしれない♪)

最終更新:2020/12/12 19:00
フレック)フォンダンショコラ 85g×6個 クール [冷凍] 便にてお届け 【業務用食品館 冷凍】
コンビニのフォンダンショコラしか知らないよ?