【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』秋のパン祭りレシピ【揚げパン風トースト】、しっとり濃厚きな粉味は「完全におやつ」だった!

2020/11/25 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【揚げパン風トースト】『家事ヤロウ!!!』

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でやっていた「秋のパン祭り」で、「給食の揚げパン風」のパンレシピを紹介していた。子どもの頃に一度は食べたことがある、昔懐かしい「給食の揚げパン」の味はほとんど思い出せないが、香ばしく甘いきな粉味だったことは、なんとなく覚えてる。今回のレシピは、きな粉のほかにバターやパン粉も使うようだ。どんなんやろう? ピーナッツバターみたいな、ねっとりした食感になるんかな? 早速作ってみることにした。

 材料はこちら。

・バター25g
・きな粉小さじ2
・砂糖小さじ2
・パン粉小さじ2
・6枚切り食パン1枚

 料理手順はこちら。

1)バター25g、きな粉小さじ2、砂糖小さじ2をペースト状になるまで混ぜる。
2)6枚切り食パンにペーストを塗り、トースターで4分焼く。
3)パン粉小さじ2と砂糖小さじ1をよく混ぜる。
4)焼きあがったトーストに3をふりかけ、再び1分焼けば完成!

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより引用)

 実際に作ってみましょう!

 必要な材料を揃えました。『家事ヤロウ!!!』には6枚切りの食パンと書いてあったが、今回は3枚切り食パンを使いました。バターは8gのものを3つ揃えて24gでしたが、すでにカロリーが結構高そう。おいしいものはカロリーが高い!

バターの量に恐れおののく(C)サイゾーウーマン

 パン粉と砂糖を混ぜ合わせます。

パン粉と砂糖をミックス(C)サイゾーウーマン
【バーゲン本】きなこが決め手の絶品レシピ
コレと緑茶でこたつでぬくぬくしたい……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』秋のパン祭りレシピ【揚げパン風トースト】、しっとり濃厚きな粉味は「完全におやつ」だった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL