[飲酒コラム]今日もモンテローザで飲んでます

「しゃぶ葉」まるパクりの「しゃぶ食べ」、もはや酒のテーマパークだった! ケチくさくない圧巻の飲み放題、モンテローザ系列随一!?

2020/12/11 20:30
松子(ライター)

飲み放題をつけて合計2,890円で満足度よし

うどんも作れる

 しゃぶ食べのビュッフェは、セルフのアルコール飲み放題同様、アレンジし放題で自由度が高いのが魅力。自炊だとケチってできない行為も、存分に試せるのです。

 例えば、家庭ではコスト的に躊躇してしまう“肉だらけ”のカレーも、しゃぶしゃぶの肉をカレーに大量投入すれば簡単に作れます。周りの人に迷惑をかけるような振る舞いはもちろんNGですが、人それぞれ好きな食べ方を楽しめるのが、しゃぶ食べの魅力。肉を一気に鍋に入れる……など、高級しゃぶしゃぶ店などでは恥ずかしくてできない行為も、しゃぶ食べなら許されるので、そのフリーダム感も含めて楽しむのが、しゃぶ食べ飲みのポイントではないでしょうか。

 ちなみに、食べ放題ですぐおなかが膨れてしまう場合は、途中で1口ソフトクリームを食べてリセットすると、再びペースが戻るという説も。

デザートも作れる

 しゃぶ食べの会計は、最安値コースに、飲み放題をつけて合計2,890円(+税)。同じモンテローザでも、魚民や山内農場よりはるかに安くつきますし、何より食べ飲み放題なので、満足度は比べ物になりません。肉の質や味はパクリ元のしゃぶ葉にかなわないものの、モンテローザ系列の中ではリピート率が高いお店なのではないでしょうか。

しゃぶ食べ:総評

味 ★★★☆☆
品数 ★★☆☆☆
雰囲気 ★★☆☆☆
コスパ ★★★★☆
また行きたい度 ★★★☆☆

松子(ライター)

松子(ライター)

365日毎日どこかの酒場で飲酒している、アルコール摂取が生き甲斐の中年女。「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)にてチェーン居酒屋をお得に利用する企画「コスパ酒」を連載中。

記事一覧

Twitter:@matsukosake

最終更新:2020/12/11 20:30
食べ放題本
モンテローザを見直したわ
アクセスランキング