まだ飲み歩いてるのかな

石田純一、コロナ感染拡大に「緩むっていうのは本当にダメ」と喝! 「お前が言うな」「説得力ない」と批判の嵐

2020/11/27 15:10
サイゾーウーマン編集部
自分を棚に上げ続けてないと芸能人はできない?(C)サイゾーウーマン編集部

 俳優の石田純一が11月26日、木曜レギュラーを務めるラジオ『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』(文化放送)に生出演。政府が運用の見直しを進めている「Go Toキャンペーン」についてコメントし、ネット上で物議を醸している。

 この日、同番組では、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している状況を受けて、東京都が酒類を提供する飲食店やカラオケ店に対し、同28日から来月17日まで営業時間を午後10時までに短縮することを要請する件などを取り上げた。

 すると石田は「(新型コロナウイルスの感染拡大は)予想されていたことではないか? と、僕なんかも考えるんですけども。でもこうやってまた、わからないですけど、緊急事態宣言とか、そういうところまでいってしまうと、やはり経済というかね、そっちにもものすごく悪影響になってしまう」と話した上で、「(新型コロナウイルスの)波があといくつ来るかわからないわけじゃないですか。とにかく緩むっていうのは本当にダメですよね」と発言。

 さらに、「やっぱり『Go To』とか……ごめんなさいね。(『Go To』によって)飲食店とか助かっている方はたくさんいるんですけども、このコロナに関してはちょっと緩めると、すぐこうなるんだという、わかりやすい例になっていると思います」とコロナの感染が拡大している現状について分析していた。

「『Go Toキャンペーン』によってコロナの感染が拡大している可能性について述べ、『緩むっていうのは本当にダメ』と注意喚起をする石田に対し、ネット上では『緩んでるのはあなた』『説得力のない言葉』『一体どんな神経してんだ』と批判が噴出しています。石田といえば今年4月、緊急事態宣言下の沖縄に滞在していた際に体調不良を訴え、帰京後に検査を受けた結果、新型コロナに感染していることが判明。仕事といえども緊急事態宣言下の沖縄でゴルフなどを楽しみ、その結果として感染がわかり、猛烈なバッシングにさらされましたが、退院後の行動により、さらに物議を醸すことになったんです」(芸能ライター)

 石田は、5月12日に退院の報告をしたものの、同月31日に都内のレストランで知人と“快気祝い”の食事をしていたことが「女性自身」(光文社)のニュースサイトなどで報じられた。

「さらに8月4日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)に、石田が7月に4泊5日の福岡出張でゴルフを楽しみ、女性をホテルに“お持ち帰り”した疑惑が伝えられたこともありました。感染後も“三密”になりやすい食事会などを繰り返している石田に、世間は呆れ果てているような状態だけに、今回の石田の注意喚起に『お前が言うな』と感じた人は少なくなかったようです」(同)

 今後、石田は、新型コロナ関連に言及するのは控えたほうがいいかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/27 15:10
石田純一 Presents 人生をポジティブに生きる 25の方法
年取るといよいよ言うこと聞かなくなるしね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

石田純一、コロナ感染拡大に「緩むっていうのは本当にダメ」と喝! 「お前が言うな」「説得力ない」と批判の嵐のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!