【あのツイッターレシピ、やってみました】

『沸騰ワード10』タサン志麻さんレシピ【えのきガレット】、この香ばしさは炙ったスルメか!? 「完全に酒のアテ」だった!

2020/11/28 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【えのきガレット】『沸騰ワード10』

『沸騰ワード10』(日本テレビ系)公式サイトより

 『沸騰ワード10』(日本テレビ系)は「伝説の家政婦・タサン志麻」さんの人気レシピを結構な頻度で放送していて、いつも心魅かれている。志麻さんのレシピは結構手の込んだレシピが多いイメージだが、今回作ってみようと思ったには【えのきガレット】。……って何? どうやらチーズとえのきをフライパンで焼くだけらしい。早速作って一口食べてみたら、「違う! 想像してた味と全く違う。これ完全な酒のアテやん!」と大興奮。予想外の味と食感が最高においしかったのでレポしていきます。

 材料はこちら。

・えのき 大1袋分
・ピザ用チーズ たっぷり
・こしょう 適量

 料理手順はこちら。

・三等分にカットしたえのきにチーズを加えて混ぜる
・チーズは油分があるので油をひかずにチーズが溶けないうちにギュッと押しながら焼く
・周りが色づいてきたら反対側も焼いてコショウ振れば出来上がり

(レシピは『沸騰ワード10』公式サイトより )

 実際に作ってみましょう!

 えのきを3等分にして、チーズをたっぷり用意しました。材料はこれとコショウだけ!

えのきたっぷり(C)サイゾーウーマン

 えのきとチーズを混ぜます。この時点で「えのきバラバラなんやけど、ちゃんと焼けるのか……」という不安がよぎる。

ボウルで混ぜる(C)サイゾーウーマン
【楽天ブックス限定DL特典付】志麻さん式 定番家族ごはん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『沸騰ワード10』タサン志麻さんレシピ【えのきガレット】、この香ばしさは炙ったスルメか!? 「完全に酒のアテ」だった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL