【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・タサン志麻さん【手羽元とじゃがいものだしマスタード焼き】作ってみたら……自分史上、“最高の味”と出会ってしまった! 

2020/06/03 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【手羽元とじゃがいものだしマスタード焼き】伝説の家政婦・タサン志麻さん

 今回は、夜のお酒のお供に向いていそうなレシピに挑戦してみました。料理できない私からすると、作る過程はちょっと大変そう。粒マスタードという、使ったことはないが聞いたことはある材料も出てくる。しかも、私が苦手なフライパンを使ったレシピ。でも、鶏肉をフライパンでじっくり焼いてじゃがいもを入れて最後に味付けをするだけ。これなら、できるかもしれない!

 材料はこちら。

鶏肉(手羽元) 12
薄力粉 大さじ1と1/2
じゃがいも(メークイン) 2個
サラダ油 大さじ1
にんにく 1片
A)キッコーマン濃いだし本つゆ 大さじ2
A)粒マスタード 大さじ2
水 大さじ2

 料理手順はこちら。

1)鶏肉は薄力粉をまぶす。じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま電子レンジ(600W)で4~6分加熱し、1cm幅の輪切りにする。
2)フライパンに油を熱し、鶏肉に焼き目をつけたら、蓋をしてじっくり蒸し焼きにする。
3)鶏肉に火が通ったら、じゃがいもを入れて焼き色がつくように炒め、(A)と、にんにくをすりおろしながら加え、絡める。

(レシピ考案者:タサン志麻さん)

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えました。失敗したら怖いので、今回は手羽元5本でチャレンジします。その分、調味料は書かれている量を少し加減しながら作ることにしました。粒マスタードは初めて購入してみましたが、どんな味に仕上がるのか。

手羽は5本にして、じゃがいもを1個増やしてみました
志麻さんのベストおかず いつもの食材が三ツ星級のおいしさに / タサン 志麻 著
手羽特売日に買ってくるわ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

伝説の家政婦・タサン志麻さん【手羽元とじゃがいものだしマスタード焼き】作ってみたら……自分史上、“最高の味”と出会ってしまった! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ