【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のジャニー氏と○○体験にメンバー驚嘆!  Travis Japan・松倉はハトにも気を使う!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/22 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、ダンスしりとりは「マジで教育番組」に!?

 18日の動画は「少年忍者【ダンスしりとりは潰し合い?】得意のアクロバットも披露!」。「【ダンスしりとり】僕たちジャニーズですから…踊れます!?」(8月12日公開)企画に続く第2弾で、今回の参加メンバーは、青木滉平、稲葉通陽、内村颯太、北川拓実、豊田陸人、深田竜生の6名。進行役は初めて北川が担当し、比較的に大人しい稲葉、青木、豊田がいる一方、タイプの異なる天然なキャラクターの内村&深田という、新鮮な組み合わせも面白い。

 ダンスしりとりとは、前の人が披露した振り付けを覚えて、どんどんダンスをつなげていくもの。過去に「Jr.チャンネル」でTravis Japanや7 MEN 侍らが挑戦したが、徐々に増えていくダンスを覚えられず、どのグループも苦戦してきた。少年忍者の第2弾は、タイトルに「ダンスしりとりは潰し合い?」と入っているように、バク転、アクロバット、細かい動きなどを取り入れ、次の人を“落とし込む”メンバーが続出。なかなかクリアできず、最終的には「1+1は2~!」「2+2は4~!」と、もはやダンスとは言えない斬新な発想も。16分20秒頃は、青木らしき声の主が「マジで教育番組」と、ツッコんでいた。再生回数は20日時点で14万台。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:28
ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
アクセスランキング