【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のジャニー氏と○○体験にメンバー驚嘆!  Travis Japan・松倉はハトにも気を使う!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/22 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、佐々木大光×本高克樹コンビファンは必見

 13日の動画は「7 MEN 侍【外国語で空耳】あなたには何て聞こえます?」(再生回数は20日時点で17万台)。6人で“空耳”がテーマのボードゲーム「ホッタイモイジンナ」をプレイしている。ゲームの進め方は、ウルドゥー語(インド北部などで使用されている言語)、テルグ語(こちらはインド東南部など)、タイ語が書かれたカードを出し、専用アプリを使って言語カードの発音を聞くという流れ。それぞれ、どんな日本語に聞こえたのかを発表し、ほかのメンバーとワードが被っていた場合はポイント獲得となる。音声が鍵の企画とあって、イヤホンでの視聴をオススメしたい1本だ。

 ゲーム中は、自分が聞こえたフレーズと6人の解答を照らし合わせながら楽しめるほか、「はなげがむきみ」「鼻毛パイ耳」など、珍妙な言葉の数々についつい笑ってしまう。一方、グループ内でも微妙な距離感の佐々木大光×本高克樹コンビのファンにとってはうれしいシーンも。2人といえば、「【メンバーへの想い】本音で語る…キャンプファイヤー!」(昨年11月22日公開)で、佐々木が本高との過去の関係性について「嫌いだった」「普段のプライベートでさえも気まずかった」と明かし、話題となった。今回、ある問題で解答が揃い、今野大輝が「仲良いんだ、やっぱ」(8分43秒頃)とイジると、佐々木は「お前、言うなよ」と、照れ笑いを浮かべたのだった。

 ちなみに、この動画はカードを提示、アプリで音声を再生、個々の答えを確認……と、展開自体は同じことの繰り返し。筆者は正直に言って11分の動画を見終わるまでに飽きてしまい、個人的なピークは6分頃までの「よんせんじゃんけんぽん」だと感じた。とはいえ、ファンからは「空耳ワードが面白すぎるし、みんなが発音をマネしてるのも可愛かった」「今回の動画、7 MEN 侍がずっと笑ってて私も幸せ!」「だかさんと解答が同じになって、ちょっと照れてる大光ちゃんが可愛くて何回も見てる」「この企画、面白かったから第2弾待ってる」「解答が個性的すぎてずっと笑ってた。やっぱり『よんせんじゃんけんぽん』が今回のハイライトだね」と、絶賛のコメントが相次いでいる。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
アクセスランキング