【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のジャニー氏と○○体験にメンバー驚嘆!  Travis Japan・松倉はハトにも気を使う!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/22 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・松倉、ハトにまで気を使う人柄が明らかに

 Travis Japanの動画は、通常回の「【水溜りボンドとコラボ】リアルな物でしりとりしたら…」(12日)と、プロモーションの「【柔軟王選手権】色んな意味で…柔らかいのは誰だ?」(16日)の2本が配信されている。1本目は、前週に続いて人気YouTuber・水溜りボンドとのコラボレーション動画。Travis Japanの7人と、水溜りボンド(トミー、カンタ)が“水溜りハウス”で、「ものしりとり」を行っている。言葉ではなく現物を持ってくるしりとりゲームで、一人あたりの制限時間は30秒以内。初訪問だけに、勝手がわからないTravis Japanにとっては不利な戦いかと思いきや、発想力・記憶力をフルに発揮して、大健闘を見せていた。

 一同のドタバタぶりが見どころとなっている中、個人的に気になったのは松倉海斗の“思いやり”。トミーがかなりリアルな作りの鳩らしき「とりのおきもの」(7分45秒~)を持参した後、「これめっちゃキモいんすよ」「嫌いなんで」(トミー)とこぼすと、宮近海斗は「松倉も……」と、話を振った。トミーが「鳩ヤバくないですか!?」と聞いたところ、「僕も鳩、ビックリしますね」と松倉。これに周囲がざわついた際、松倉は「いや、なんか『嫌い』とか言うと、アレなのかなと思って……。ビックリします」と、補足したのだ。ハトに関するコメントまで気を使うという、松倉の優しい性格が垣間見えた瞬間だった。

 コメント欄では水溜りボンドのファンから「走る、鳩を持つトミー、ほかの人をツッコんでイジるカンタという珍しい2人を見せていただきありがとうございます」「Travis Japanの皆さん、優しくてかっこよくて、可愛くて癒やされた」「なんて平和なコラボ……メンバーもファンの皆さんも優しい方ばかりで心がポカポカしました。ぜひまたコラボしてください!」「水ボンのおかげでTravis Japanメンバーのこと少しずつ覚えてきた」と、好意的な声が寄せられている。

 2本目は、花王株式会社の柔軟剤「AYUSシリーズ」のPR企画。「Travis Japan柔軟王決定戦」と題し、立位体前屈をはじめ、開脚あめ玉探しなどに挑んでいる。最後のリンボー対決では、一部メンバーが「Snow Man【柔軟王選手権】一番身体が柔らかいのは誰だ?」(2019年8月26日公開)でのSnow Man・目黒蓮の記録超えに挑戦。もっとも体が柔らかかったのは誰なのか、ぜひ動画で確認してほしい。再生回数は1本目が36万台、2本目は41万台(20日時点)。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
アクセスランキング