【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のジャニー氏と○○体験にメンバー驚嘆!  Travis Japan・松倉はハトにも気を使う!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/22 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・岩崎、突然の報告に「おめでとう」の声続出

 14日の動画は、岩崎大昇の持ち込み企画「美 少年【チキンレース】大昇の逆襲…本当のチキン野郎は他にいる!!」。過去に公開された「【大冒険】渓流をジャンプ!ダイブ!ロープでシュー!」(昨年6月29日)「【ドッキリ罰ゲーム】バンジージャンプで衝撃の結末!」(同11月2日)の撮影における言動をきっかけに、スタッフやメンバーから「チキン」(臆病者)と、イジられ続けてきた岩崎。今回はそんな彼が「本当に俺だけがチキン?」「ほかに俺はチキンがいることを知っているんです。今日はそいつをあぶり出そうと思ってます」と切り出し、美 少年内の“本当のチキン野郎”を決めるとのこと。

 そこで、6人が「100デシベルを目指せ」「検索チキンレース」「イスでチキンレース」の3番勝負にチャレンジ。最下位のメンバーは1カ月間、名前のテロップの横に「美 少年イチのチキン野郎」と紹介される罰ゲーム付きだ。岩崎が名誉挽回できたのかどうか、今動画でチェックしてほしい。なお、動画の冒頭では岩崎が「私、車の免許を取りました!」と報告し、メンバーは「おめでとう~!」と祝福。「いつもだったら、『取った、取った!』って言ってたけど。言うの忘れてたわ。スゴい一人でしゃべってる先生がいるんですよ」(岩崎)と話すと、同じく免許取得済みの浮所飛貴は「たぶん同じ先生だわ!」と、食いついていた。

 この告白に対し、「大昇、運転免許取得したの!? 忙しいのにスゴいね。おめでとう~!」「大昇くん、忙しい中でも免許取っててスゴい。尊敬する」「大昇くん、車の免許取ったの!? いつそんな時間あったの?」「浮所くんに続いて大昇も免許取得か~。いつかYouTubeでドライブ企画が見たいな」「大昇くんが運転するところが見たいから、6人のドライブ企画待ってます!」と、驚きの反応とともにお祝いのコメントが多数上がっていた。

 また、「Jr.チャンネル」のTwitterでは、通常の午後8時より早い午後7時16分に更新を報告している。同日8時開始の『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日系)に浮所が出演していたため、時間が被らないように……というスタッフ側の配慮とみられる。再生回数は20日時点で21万台。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
アクセスランキング