バラエティもできる女優だけど

山本舞香 、“辛口キャラ”で迷走中! 「何様?」「言葉遣い悪すぎ」……批判呼んだ『しゃべくり』『王様のブランチ』の言動とは?

2020/10/30 17:56
サイゾーウーマン編集部
山本舞香 、辛口キャラで迷走中! 「何様?」「言葉遣い悪すぎ」……批判呼んだ『しゃべくり』『王様のブランチ』の言動とは?の画像1
山本舞香オフィシャルブログより

 10月29日、交際中と報じられる伊藤健太郎が道路交通法違反(ひき逃げ)などの容疑で逮捕されたことが明らかとなった山本舞香。彼女は昨今、仕事面においても、ある壁にぶつかっているようだ。

 『ハケンの品格』(日本テレビ系)や『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(フジテレビ系)などの話題作に出演し、10月30日にはヒロイン役を演じた映画『とんかつDJアゲ太郎』が公開されるなど、女優活動が活発化する一方、「バラエティ出演時には、好感度など気にしないかのような“辛口キャラ”で注目を集めている」(芸能ライター)という山本。

 昨年7月29日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)出演時には、自宅に彼女を連れてきた兄に「挨拶しろ」と言われたが「は? ここ舞香んちだからオンナのほうが挨拶しろよ」と言い返したエピソードや、弟の彼女の態度が悪かったため「おい、待てよ」と注意したエピソードを披露して注目を集めていた。

「山本は『王様のブランチ』(TBS系)でレギュラーを務めていますが、同番組でも辛口な言動を連発。9月5日の放送回では、グルメロケであるにもかかわらず『食レポできないんで』と言い放ち、共演者もやや困惑気味に。また、10月21日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した際には、親友である北村匠海に対して『性格が弱すぎる』『面白いことを言ってるのに全部シラける』『(声が)小さい。やる気あんの? みたいな』などと、かなり強気な態度で不満をぶつけていました」(芸能ライター)

 そんな山本の言動に、ネットでは「目に余る」「言葉遣い悪すぎ、態度も終わってる」「何様なの?」と辛らつな意見が続出しており、アンチが増えつつあるようだ。

「ただ、山本本人も自身の辛口キャラに批判が寄せられていることは理解しているようで、10月25日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、『王様のブランチ』で共演しているオリエンタルラジオ・藤森慎吾から『(辛口コメントを)振られるんですよね。「それがすごいいいから曲げないで」みたいな。こちらとしては迷惑』と明かしていました。ヒール役のイメージがつきすぎると、女優として演じる役柄が限られてしまう可能性もありますし、完全に辛口キャラには振り切れないというのが本音なのかもしれません」(同)

 はっきりとした物言いに「サバサバしてて好き」との声もある山本だが、本人に迷いがある以上、辛口キャラを続けるのは難しいかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/30 17:56
山本舞香 ファースト写真集 サニー/ムーン
キャラに殺されてきたタレントはたくさんいるから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山本舞香 、“辛口キャラ”で迷走中! 「何様?」「言葉遣い悪すぎ」……批判呼んだ『しゃべくり』『王様のブランチ』の言動とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!