【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん「一番うまいエリンギの食べ方」やってみた! きのこの旨味たっぷりの絶品が完成

2020/10/07 19:30
アウちゃん(ライター)

こんなにジューシーな見栄えに!

 200度のオーブンで15分焼いて一回取り出してみると、リュウジさんの完成したエリンギ画像と比べて、私のエリンギはまだ生焼け感があった。

 どうしよう。もう1回、10分間ほどオーブンで焼くことにした。心配だったので、レンジの中がよく見えるように両手を双眼鏡のようにして、ずっとオーブンを覗いていたため腰が痛くなる。なんとも怪しい姿だ。

オーブンで加熱(C)サイゾーウーマン

 とりあえず、合計25分間も200度のオーブンんで焼いてみたが、まだ生焼け感の残るエリンギ。しかし「さすがに焼きすぎやろ」と思い、食べてみることにした。バターはすっかり溶けて、レモンをかけると、こんなにジューシーな見栄えに!

ジューシー!(C)サイゾーウーマン

 しかし問題発生。「これどうやって食べるん?」。

 リュウジさんは「切らずに歯で噛みちぎる」と言っているので、歯で噛みちぎってみようと試みたが、やはり焼き加減が不足していたのか、コリコリしすぎて噛みちぎれない。なので、今度はトースターで少し焼き色がつくまで焼いてみた。

 今度こそ完成だ!

北海道 バター 雪印 バター 200 g 有塩 価格 448円 雪印 有塩バター
ホイル焼きとはまた違ううまさ!?