【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ【天かすデビルトースト】は、懐かしい「たこせん」の味!? 絶品パンレシピを作ってみた

2020/09/19 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【天かすデビルトースト】

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 人気テレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、ちょっと変わった名前のレシピを発見した。その名も【天かすデビルトースト】。まずトーストに天かすを使う時点で、脳内は「ハテナ?」となったが、【デビル】部分が非常に気になったので、作ってみることにしました。完成したトーストの見た目は、やや複雑な気分になるモノだったが、食べてみると「あの味! まさかのあの味じゃない?」と懐かしい気持ちに! 舌鼓を打った様子もレポしていきます。

 料理手順はこちら。

1)天かす10g、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1、マヨネーズ大さじ2、青のり少々を混ぜる
2)食パンにまんべんなく塗り、トースターで4分焼けば完成!
★材料の組み合わせでたこ焼き風の味わいに!

 実際に作ってみましょう!

 パンのレシピとは、にわかに信じられない材料がそろった。天かすと、めんつゆ、青のり、マヨネーズ……早速、不安になる。パンを除けば「たこ焼き作る準備してるねん」の光景だ。

 料理手順に「★材料の組み合わせでたこ焼き風の味わいに!」と書いてあるが、「でしょうね」と正直思った。

食パンの場違い感(C)サイゾーウーマン

 パン以外の材料を混ぜる。見た目が納豆のようで、さらに不安になる!

納豆と小ねぎではありません(C)サイゾーウーマン
大阪名物 元祖たこ昌 お徳用袋入り たこ焼セット (しょう油味・明石焼・ねぎたこ焼)AC-3#302
持て余した天かす、これで食べ切れるぞ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』レシピ【天かすデビルトースト】は、懐かしい「たこせん」の味!? 絶品パンレシピを作ってみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!