その他
布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「1個35円」の冷凍ハンバーグは伸びしろがスゴイ! 「100円以下」でおろしポン酢煮込みにアレンジ!

2020/10/22 18:00
布川隼汰(俳優)

(C)布川隼汰

(材料)
冷凍焼上ハンバーグ……2個  70円
おろしポン酢……50ml 12円
水……50ml 0円
ロメインレタス……2枚  8円
一味唐辛子……少々   1円

合計91円

1.ハンバーグを500wのレンジで4分ほど加熱する。
2.鍋におろしポン酢と水と解凍したハンバーグを入れ、強火で1〜2分煮込む。
3.レタスの上に盛り付けて、一味唐辛子を振ったら完成!

◎ワンポイント
もっと手間を減らしたい方は、500wで4分40秒加熱した後におろしポン酢かければOK!
◎感想
冷凍ハンバーグ、正直ナメてました。普通にウマい。本当にシンプルに、普通にウマい。それでこの値段? もしかしたら業スー人気商品「ミートボール」超えてるかも…… ポン酢で煮込むことで、肉の旨味とポン酢の柑橘系の酸味がマッチ、クドくなくたくさん食べられます! しかしこのハンバーグ、いろんな味にも対応しそうで、伸び代がスゴイ。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧