布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「秋の炊き込みご飯」特集! 「6人前164円」で作れる、バター風味コーンご飯のお味は?

2020/10/15 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 秋といえば、何を思い浮かべますか? 紅葉でしょうか? トンボでしょうか? 栗でしょうか? 柿でしょうか? 僕は業務スーパーです(すっとぼけ)。どうもこんばんは、年中業務スーパー男、布川隼汰です! さて今回は「秋の炊き込みご飯特集」!! 炊き込みご飯を作ってしまえばおかずに凝らなくていいし、作るのもラクなので、食欲の秋であるこの時期には積極的に作ってます。今回は業スー商品を使った、1人前100円以下の簡単炊き込みご飯を紹介します!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「冷凍そら豆 500g」148円

(C)布川隼汰

 「そら豆は高い!!」そういう先入観があったので、普段食卓に並ぶことがあまりなかったのですが、これは安い……! と思わず手に取った一品。粒は大きくないですが小さすぎもせず、十分な食べ応え。食感、味ともに普通に買うのとなんら遜色ないです。解凍して剥く際に、中身が潰れやすいのが玉に傷。半凍りくらいの時に剥くといいかも!

2.業務スーパー「むきあさり 500g」348円

(C)布川隼汰

 出ました万能冷凍食品「むきあさり」! パスタに、炒め物に、クラムチャウダーに、本当にあると助かる。日常的に料理をする人のお墨付きの一品と言えるでしょう。炊き込みご飯にする際も、解凍いらずでダシも染み込みますし、まさにむきあさりの一番おいしい使い方!

3.業務スーパー「鮭フレーク 160g」185円

(C)布川隼汰

 忙しい朝の味方。調理がいらない超お手軽なご飯のおかず“鮭フレーク先生”には、本当頭が上がりません。毎年欠かさずお中元を送りたいくらいお世話になっております。味もしっかりついてるので、炊き込みご飯のアクセント役を買って出てくれます! よそう時には、なるべく多く鮭を入れちゃいます。

4.業務スーパー「つゆの素 1L」147円

(C)布川隼汰

 いつもは節約のために「いわゆる麺つゆは醤油と砂糖とほんだしで作る!」と、頑として麺つゆは買わなかったのですが、しっかり計算してみたら、1〜2円の差だったので、物は試しに買ってみました。結果は………ラク(気づくの遅い)! ほぼ全ての方が気づいていたことに、やっと気がつきました。味はまったく問題なし! 何にでも使えて即レギュラー入りです!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
今夜は炊き込みご飯にしようっと

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「秋の炊き込みご飯」特集! 「6人前164円」で作れる、バター風味コーンご飯のお味は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!