【連載】“買い物狂い” の散財日記 第51回

アパレルブランドのジュエリーが、まさかの20万超え!? 「1,500円オフ」のクーポンにつられた買い物狂いの悲しき性分

2020/10/04 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 これまで1,300万円以上の金をジュエリーにぶっこんできた千葉N子。当時は華奢なジュエリーが好きで、「わあ、お姫様の手だわ~」なんて一人ではしゃいでいたのですが、先日、ネットでファッションチェックをお願いしたところ、こんな意見が返ってきました。

「千葉さまには太くて重いアクセサリーが似合います。華奢なアクセサリーは似合いません。華奢なアクセサリーが似合う方は、フェイスパーツがあっさりした人(小さかったり、色素が薄かったり)、骨が細く、肌質が柔らかめの人(骨格タイプウェーブ)です。千葉さまのボディラインは痩せれば痩せるほど骨感が目立ち、素材感のあるアクセサリーが似合いやすくなるので、華奢なアクセサリーが似合うようにメイキングするよりも、他の部分で華やかさを出す方向で考えられた方が良いかと思います』

 NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!! 痩せたところで華奢なアクセサリーが似合わないだなんて……ううっ、ひどいよお、ひどいよお!! けれど、確かに私、ジュエリーを付けていて「すごい似合うなあ」と感じたことはあまりなかったんですよね……。というのも、私の持っているジュエリーは華奢で繊細なので、大柄な私がつけてもあまり目立たないのです……。

 そもそも、私の好きなスタイリストさんは皆、総じてインパクトのあるバングルやリングをつけています。

「パリに出かけたときにふらりと入ったお店で一目ぼれして購入しました☆」みたいなヤツ!! エピソードからしてかっこいいヤツ!! そして、価格はそんなに高くないヤツ~~~~!!!!!!!!

 私はちょっとずつ考えを改めました。

 私のジュエリーの旅は終わったと思っていたけれど、アクセサリーなら解禁してもいいのかもしれない。安価なアクセサリーなら。そしてそれが私に似合うインパクトのあるものなら、さらっとTシャツを着た時にはめる用に買い足しても良いかもしれない、と。

 早速、私はオシャレなスタイリストさんの本を引っ張り出し、「アクセサリーは服屋で買うことが多いですね。服屋ならそのブランドの服のテイストに合ったアクセサリーが置いてありますし、あまり人に知られていないものを買えますよ」という言葉に勇気をもらい、人気アパレルブランドを多数展開する「ベイクルーズ」の公式サイトに突撃しました。目指すは「ドゥーズィエムクラス」!

 オシャレな服を扱っているあのブランドなら、きっとそれほど高くもなく、イイ感じのアクセサリーが見つかるはず! 早速、ドゥーズィエムクラスのページを開くと、オシャレなスナップがいっぱい目に飛び込んできました。

「お、かっこいい!」

 私が気に入ったのは、「AGMES DIONブレスレット」と「AGMES CLIFF CUFF」というバングル。この2つを重ね付けしているスナップ写真がso coolだったのです!

 へえ~、重ね付けっていいなあ。2つ買おうーっと。お値段は……ブーー!!!! 19万4,700円!?!?!?!?!? 服屋のアクセサリーだと舐めてかかっていたら、まさかのお値段。バングルが11万弱でブレスレットが8.5万円。ううううん……、素材は……シルバー。シルバーねえ……。シルバーでもごついデザインだとけっこうするんだなあ……。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

アパレルブランドのジュエリーが、まさかの20万超え!? 「1,500円オフ」のクーポンにつられた買い物狂いの悲しき性分のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!