【連載】“買い物狂い” の散財日記 第49回

オシャレな「ビニール傘」が欲しい人必見! 買って正解だった「デザイン良し」「壊れにくい」「安物感ゼロ」の高機能傘とは!?

2020/09/27 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
【星作業中】買い物コラム49回の画像1
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、オシャレに力を入れている私ですが、なんかこう……「今日のあたいはキまらないわ」と思う日がありました。それは――雨の日。

 傘を持った瞬間、急にその日のコーディネートがちぐはぐになってしまうのです。というのも、うちにある傘は、昔々、私や母が購入したド派手な花柄模様。その傘を持ってしまうと、シンプルなコーディネートがおかしくなってしまうのです。

 むむむ……傘は盲点だった。たしかに真にオシャレ道を行くならば、小物にこそ気を配らねばならぬはず……。オシャレな傘を買わねばならない。いますぐに。

 そんなわけで私は最高にオシャレな傘を求めて、ウェブサイトをさまよい始めました。今までの私ならなにも考えずにド派手な花柄をチョイスしてきましたが、「オシャレは全体のバランス」ということを知った今、傘はどんな格好にも合うシンプルなものがよいのではないかと思い至りました。

 やっぱりシンプルな白? ドット柄くらいはあり?それとも……。

 結局、その日は「これだ!」というものが決まらず、仙台に見に行くことに。そして、仙台で私は運命の出会いを果たしました。

 私がビビビッと来た傘――それは、ROPEのビニール傘!!

 全体はビニールなんだけど、柄の部分が木でできており、ビニール傘のうちは辛子色。その傘がなんともオシャレに見えたのです。価格も2,500円と手ごろで、「これはいいなあ」と私は傘を手に唸りました。さすがオシャレさん御用達のお店、ROPE! 傘までナイスチョイスじゃないの。

 ルンルン気分でその傘を購入し、「これで私もオシャレさんの仲間入りだわ~♪」とはしゃぎまくった日から数日。私の地元は連日、豪雨が降り続けました。

 私は毎日コンビニ飯女なので、毎日6時に「腹が減った~」と唸りながらコンビニへと出かけます。その日もなにも考えずにオシャレなビニール傘を手に外に出ました。ところが……。

 ビュオオオオオオ!!!! という風とともに勢いよく傘が乱れ、次の瞬間には傘の骨がぶっ壊れてしまったのです。NOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

 あ、あんた!! コ、コレ、ワンコイン傘じゃないんだよ!! 2,500円も払ってたった一度の強風でぶっ壊れるってそんな……そんな……あたしゃ承知しないわよおおおお!!!!!!

 しかし、どんなに私が「承知しない」と叫んだところで、傘はぶっ壊れており、私の右肩はめちゃくちゃ濡れていました。私はすっかり意気消沈して家に戻り、いつものド派手な花柄の傘でコンビニへと向かったのです……。

 やっぱり、ビニール傘って頑丈なものはないのかねえ……。どうしてもオシャレなビニール傘が忘れられなかった私は、Amazonや楽天でビニール傘を調べ始めました。ビニール傘で有名なのは「フルトン」というブランドだということがわかり、「じゃあ、このフルトンの傘を買ってみようかなあ」とレビューを見ていた時のことでした。「日本製のホワイトローズの傘のほうがやっぱり良い」というレビューを見つけ、「ホワイトローズ?」と私は首を傾げました。そんな傘、全然出てこなかったけどなあ……?

ホワイトローズ 竹跳(たけとび) からし 60cm ジャンプ式長傘 収納袋付き
コンビニのビニ傘を卒業したい人はぜひ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

オシャレな「ビニール傘」が欲しい人必見! 買って正解だった「デザイン良し」「壊れにくい」「安物感ゼロ」の高機能傘とは!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!