【連載】“買い物狂い” の散財日記 第51回

アパレルブランドのジュエリーが、まさかの20万超え!? 「1,500円オフ」のクーポンにつられた買い物狂いの悲しき性分

2020/10/04 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

諦めかけたその時、まさかの贈り物が……

 しかし、「高えよ」と思う一方で、高額商品好きな私の脳みそは「オラ、ワクワクすっぞ!」と喜んでいました。そう、私の脳は、高くて手に入れづらそうなものを見ると、『ドラゴンボール』(集英社)の悟空が未知の敵に出会った時のようにテンションが上がるのです。高いものほど、手に入れたときの脳汁がブシャーっと出るのよ……へへ。

 カードの残り枠っていくらあったっけ……、確か20万円くらいだったなあ……。このアクセサリー2個買ったっつら、もう月末までカード使えない。ていうか、あたい、カード使用額200万円全額使ってるってマジで大丈夫なの……?(いや、大丈夫ではない)

 私はブルブル震えながら、一度サイトを閉じました。よくないよくない。こうして衝動買いして、あとになって10回払いとか12回払いとか苦し紛れにやるから、毎月毎月カードの支払額がバカみたいな値段になるのよ……。やめましょう。今度ばかりはやめましょう、うん。

 しかし、数時間後。あほな私はまたもやベイクルーズのサイトを開いてしまいました。すると……、「くじを開催しています!」とのこと。

 何気なくポチってみると、「1,500円オフ」のクーポンが当たってしまいました。うぐう……!! 1,500円オフクーポン!!!! しかも4日間しか使えない!! これは……これは神が「買いなさい」と言っているゥゥゥゥゥゥ!!!!!!

 そんなわけで今月も私は20万円の衝動買いをしてしまいました……。カードの内訳を見てみると、洋服で10万円。ほかこまごまとしたものに10万円も使っている……。そこに今回の20万円也。こ、これが買い物依存症ってヤツか……!! 今月はまだあと13日。何も買わずに済めばいいけど……、ってもう使えるお金がゼロなんだった……。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

最終更新:2020/10/04 19:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

アパレルブランドのジュエリーが、まさかの20万超え!? 「1,500円オフ」のクーポンにつられた買い物狂いの悲しき性分のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL