布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの“高コスパ食品”を組み合わせるだけ! 「たった33円」の本格サラダレシピ

2020/10/01 18:00
布川隼汰(俳優)

【水で戻すだけ! 春雨海藻サラダ】

(C)布川隼汰

(材料)
緑豆春雨……15g 8円
彩り海藻サラダ……7g 18円
●おろしポン酢……大さじ2 5円
●ごま油……小さじ1 1円
●ごま……少々 1円

合計33円

1.緑豆春雨と海藻サラダをお湯で8分ほど戻す。
2.●の調味料をかけて出来上がり!

◎ワンポイント
・春雨を柔らかめで食べたい方は、春雨を熱湯で4分茹で、海藻は水で10分と、別々で戻すといいです!
◎感想
基本置いておくだけだから、簡単ですね〜。しかし、海藻サラダの増えようには驚き! 戻す時に、少ないかな……? と思うくらいがちょうどいい。そして食感が何よりイイ。冷蔵庫で冷やして食べたいです。どんなドレッシングでも合いますが、ツルッとしてる分、サラサラのドレッシングは絡みにくいかも。ゴマドレや、 おろしポン酢のようなドロッと系がオススメです!

業務スーパーのベストアイテム
春雨のコスパ度は限界突破してるわ!