布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーマニアが激推し「調味料3選」! 超簡単「ぶっ込むだけレシピ」とは……?

2020/09/10 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 恋に落ちたら人は変わる。時がたてば時代も変わる。そして調味料で、日々の食卓は変わる!! どうも、ビンボー俳優布川隼汰です。一つの調味料でも、使い方によって、料理がさまざまに味が変化しますが、業務スーパーには何百種類という調味料が陳列されています。つまりレシピの可能性はほぼ無限大! 今回は業務スーパー調味料を使った節約レシピを紹介していきます !

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「粒マスタード 300g」178円

布川隼汰

 この値段で本格的な粒マスタードが手に入るお店は、僕が知る限りでは、おそらく業務スーパーだけ。少し酸味があるのが特徴です! 朝ごはんのソーセージや目玉焼きに、 ケチャップと本格的な粒マスタードを使うと、これが病みつきの味になるんです!

2.業務スーパー「パッタイペースト 500g」298円

(C)布川隼汰

 初めての購入。アジア系の調味料って、すごくクセがあるイメージだったのですが、コヤツ、とんでもなく大衆ウケする味をしています。言うなれば「甘辛味噌」。後にも書きますが、これと野菜スティックがあれば、それだけで居酒屋のお通しの完成です。クオリティ高い!!

3.業務スーパー「おろしポン酢 1083g」258円

(C)布川隼汰

 この連載で2度目の登場となるおろしポン酢。大容量なので、思いっきり使えます。前回は「かける」使い方でしたが、今回は「煮込む」 調味料として使います! 言わば「ポン酢煮」。酸味だけでなく、コクと甘味を持ち合わせているから、これ1本でほかの味付けはほとんど不要です!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
パッタイペーストの可能性に惚れ惚れしちゃうわ