布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの“高コスパ食品”を組み合わせるだけ! 「たった33円」の本格サラダレシピ

2020/10/01 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! 僕はカサつき気味で、喉も弱いため、乾燥にはもっぱら弱い……でも! 「乾物」は大歓迎!! ストックも長期で可能、調理も水で戻すだけで簡単。女子の敵は乾燥にあれど、味方は乾物にアリ! 今回はそんな中でも「春雨」 に焦点を絞ったレシピを紹介致します。なかなかマニアックな回になりそうです(笑)。

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「緑豆春雨 500g」258円

(C)布川隼汰

 今回の主役。保存性、量、コスパ。どこまでの可能性を秘めているのか、見ものです。 お湯で戻すだけという手軽さも魅力です!

2.業務スーパー「いろどり海藻サラダ 70g」178円

(C)布川隼汰

 忙しくなると毎日の食事がだんだん適当になってきて、栄養分も偏りがちに……そんな時は、海藻パワー(通販番組風)!! 冗談抜きに、簡単で水で戻す系の乾物の中では、一番クオリティが高いかも。乾物は保存、調理共に助かるので、押さえておいて間違いはない商品!

3.業務スーパー「ライスペーパー 100g」65円

(C)布川隼汰

 根強く話題のグルテンフリー。大体50枚くらい入ってるので、ホームパーティーなどにいいかも。たださすがに、ちょっと余った(笑)。でもまあ、安いからいいかーと思えるくらいの値段です。食感はこれ以上ないくらいのモチモチ具合で最高! 現在、他料理に使えないか研究中。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
春雨のコスパ度は限界突破してるわ!