布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの売り切れ必至商品「プルコギ」は高コスパ! 「たった92円」「レトルトに一手間レベル」で抜群の味に!!

2020/09/17 19:15
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 食欲の秋!! 個人的に食欲を一番そそるのが「韓国料理」! 業務スーパーにも、 最高の韓国料理を作れる可能性(=食品)がそこかしこと点在しています。どうも、 韓流アイドルっぽい顔してるねと褒められる、ビンボー俳優布川隼汰です! カムサハムニ!!  本日は安くて手軽な、誰でも真似できる韓国節約レシピを紹介していきます。

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「プルコギ 500g」398円

(C)布川隼汰

 こちら、牛肉と豚タンのMIXを味付けして冷凍したというお手軽に調理できる一品。まず、値段が安い! 牛肉が入っているとは思えない安さです。そして冷凍庫でも場所を取らない薄めのパッケージ。これは地味に助かる。調理は炒めるだけなので、ラクです!! 頻繁に売り切れ状態になってます。

2.業務スーパー「韓国海苔 12袋詰め」285円

(C)布川隼汰

 ツマミを作るときの超必需品。大量にあっても、一瞬でなくなるので、我が家では大きなセットの方を買ってます。塩加減、パリパリ感、申し分なし! たまにつまみ食いして、そのまま 1パック食べちゃうのは内緒。

3.業務スーパー「若鳥あっさり唐揚げ 1kg」578円

(C)布川隼汰

 いつも買う鳥もも肉が売り切れていたので、急きょ購入。いくつか出来合いの冷凍唐揚げがある中、油で揚げずにレンチンで調理可能だったので選びました。食べてみると、鶏むね肉で、しかも冷凍なのに、全然パサパサせずに柔らかい。下味もしっかりついていて、お弁当や深夜のちょっとしたつまみにベストです!!

4.業務スーパー「コチュジャン 500g」275円

(C)布川隼汰

 韓国料理のお供。甘くてコクのある味は、どんな料理にも使えて、 食欲を増進してくれます! 500gは案外すぐ使い切れるし、箱状のパッケージは使いやすさ、冷蔵庫収納的にも優秀!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
韓国旅行に行った気分に浸りたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパーの売り切れ必至商品「プルコギ」は高コスパ! 「たった92円」「レトルトに一手間レベル」で抜群の味に!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ