【連載】“買い物狂い” の散財日記 第49回

オシャレな「ビニール傘」が欲しい人必見! 買って正解だった「デザイン良し」「壊れにくい」「安物感ゼロ」の高機能傘とは!?

2020/09/27 19:00
千葉N子(ライター)

レビューの信ぴょう性は……

 何気なく「ホワイトローズ 傘」で検索する私。と、次の瞬間、ビビビビビッと体に衝撃が走りました。まさに、私の好みを詰め込んだ傘が現れたのです。ROPEの傘の雰囲気にそっくり! しかし、そのお値段約9,000円也!! 高えええええええ!!!!

【星作業中】買い物コラム49回の画像2
ホワイトローズ 竹跳(たけとび) からし 60cm ジャンプ式長傘 収納袋付き

 しかし、調べてみると、ホワイトローズという会社は「壊れにくい傘」を独自開発している会社とのこと。ただの傘ではないことはすぐにわかりました。

「風は通すが雨は通さない『逆支弁』機構(特許取得)により、強風で傘が裏返るのを防ぎます。傘の生地にあえて“穴”をあけることで、内側から風にあおられても空気を逃がして傘が裏返しになりにくい作り。傘を広げた時に、風が外側に抜ける通り道ができるため、持ち手にかかる負担も和らげてくれます」

 だって。うーん、傘に穴を開けるって驚きだけど、すごく良さそうなことが伝わってくる!! なんていったって、このお値段をつけるっていうことはそういうことよ!! 高いこそ正義ッ!!!!!

「高い物=商品に自信があるからその値段=良いもの」と刷り込まれているMy Brain。この傘もきっと良いものであろうと信じこみ、私はすぐさまポチりました。

 毎度毎度、千葉N子という女は高い買い物をしては痛い目に遭っている女だ……と皆さん、思われていますよね……? 今回の買い物もどうせだめだろうと思っていますよね……? 結局、数日でぶっ壊れたと騒いで終わるんでしょう……? と思っていますよね??

 ところがどっこい!!!! 今回の買い物は最高でした!!!!!!!!

 ビニール傘というと、骨が弱かったり、ビニール同士がべたべたしていたりして開きにくいものですが、今回の傘はしっかりした質感だったのです。傘自体もどっしりしていて、安物感がないのも素晴らしい。また、ビニール傘ゆえに傘を差したときも外がクリアに見えるのもすばらしい!! 良い買い物した~~~~!!!! ひゃっほ~~~~!!

 とはいえ、こうして買い物に成功すると、今度はストックを買いたくなってくるんですよねえ……。これぞ買い物狂い。現在、同じ傘をあと3本くらい買いたい衝動と必死に戦っています……。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/09/27 19:00
ホワイトローズ 竹跳(たけとび) からし 60cm ジャンプ式長傘 収納袋付き
コンビニのビニ傘を卒業したい人はぜひ
アクセスランキング