[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、中居正広から「いろんなアドバイスいただきました」「大切な宝物にさせてほしい」

2020/09/24 14:29
華山いの(はなやま・いの)
中居さん、ありがとー

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月22日深夜の放送回では、今月12日に放送された『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』(日本テレビ系)の裏話を語った。

 嵐・櫻井翔が司会を務めた同番組には、多数のジャニーズグループが出演しグループの垣根を超えたシャッフルメドレーを披露。小山はジャニーズWESTの「ええじゃないか」をパフォーマンスした。

 メドレーで担当する楽曲は、メールで一覧が送られてくるそうで、小山は毎回「振り付けがどのくらいあるのか?」「ちゃんと自分でできているか?」の2点が心配だという。今回の「ええじゃないか」は、以前にNEWSのカウントダウンコンサートで披露したことがあったため焦ることはなかったとか。

 一方で、Hey!Sey!JUMPの「ウィークエンダー」を歌うことになった加藤シゲアキは「もう、ほんっとに、もうほんとに嫌だ! ほんとに嫌だ!」と難しい振り付けに相当焦っていたと明かしていた。

 シャッフルメドレーではV6・岡田准一、Kis-My-Ft2・千賀健永、Sexy Zone・マリウス葉と一緒だった小山だが、本番直前に岡田が「バク転できんだって?」「じゃあ、どこでやる?」と後輩に無茶ぶりをしてきたことも告白。リハーサルなしのぶっつけ本番だったと明かし、「結果的には、本番の一番歌のラストに千賀がバク転したんだけど、岡田くんのあの無茶ぶり? 『やってみな!』みたいな感じは、めちゃくちゃ面白かったけどね」と振り返っていた。

 その後は、17日に放送された中居正広が司会の『どうぶつな会』(テレビ朝日系)の話題に。中居がジャニーズ事務所にいた当時は歌番組でしか共演がなかったという小山。「俺、めちゃくちゃ憧れてるし、昔から中居さんに。もうそれはそれは、うれしかったよ。決まったときに2回ぐらいマネジャーさんに確認したもん。『ほんとに中居さんの番組?』つって」と、にわかには信じられなかったそう。

 収録では、楽屋あいさつに行く前にトイレでばったりと出会ってしまったため、隣同士で若干気まずい雰囲気の中、「すみません。あの、今伺おうと思ってたんですけど……」と挨拶したとか。そして、「中居さんもほんとにNEWSのことをすごく気にしてくださってて、本番以外でもかなりしゃべりました。いろんなことを、いろんなアドバイスもいただきました!」とリスナーに向けて報告。

 ただ、話した内容については「中居さんと僕の、大切な宝物にさせてほしいなと思います。でもほんとに温かく迎えてもらったんでね、もうオンエア終わってますけれども、また何かそういう機会があったらお会いして、お話したいなと思っています! ほんとに中居さんありがとうございました」と感謝を述べていたのだった。

 この放送に、ファンからは「シゲちゃん、『ウィークエンダー』ちゃんと踊れてたよ」などのほか、「中居さんとのお話。秘密にするってことは、余程深い内容だったのでしょうね」などの声が寄せられていた。
(華山いの/ライター)

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/24 14:29
TVガイドAlpha EPISODE FF【表紙:小山慶一郎×加藤シゲアキ】[TVガイドMOOK] / 雑誌 〔ムック〕
中居くん、面倒見がよいな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、中居正広から「いろんなアドバイスいただきました」「大切な宝物にさせてほしい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!