[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ジャニーズWEST・重岡の「増田のボケにツッコめない」悩みに回答! 「さすが」「的確」とファン称賛

2020/08/19 16:44
華山いの(はなやま・いの)
まっすー、小山がこう言ってるよ~?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。8月18日深夜の放送回では、ジャニーズWEST・重岡大毅に増田貴久の扱い方のアドバイスを送る場面があった。

 今年は、8月22~23日に放送予定の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティをV6の井ノ原快彦、NEWSの増田、Kis-My-Ft2の北山宏光、ジャニーズWESTの重岡、King&Princeの岸優太が務める。

 そこで、リスナーから「ジャニーズWESTの重岡くんが『増田さんのボケにツッコめない』と悩んでいるそうです(笑)。長年一緒にいる小山さんから重岡くんにアドバイスをしてあげてください」というメッセージが届くと、小山は「これはね、技術が必要です。うん」と断言。

 アドバイスとして、「(増田のボケを)優しい心で受け止めてください」と言うと「そのボケをもう1個広げようなんて思わなくていいんです。増田さんは増田さんの1個のボケで完結してるんです。そこで増田さんはゴールテープを切ってるんです。そのあとにもう1回走り出そうとすると、重岡くん巻き込まれます。増田さんのゴールテープを切ったあとにテープを回収するだけです」と説明。

 そのうえで「だから(増田が)ボケたらですね、同じボケをもうほんとに……もう1回拾ってあげるくらいでいいです。新しい展開しなくていいです」とアドバイス。そうすれば「増田はニコニコしてくれます」と語った。

 ただ、小山いわく増田のボケは独特なため「このアドバイスは今言ったけど、長年(一緒に)いないとわからないと思う」とのこと。しかし、「それがまっすーのめちゃくちゃいいところなの」と増田の個性にもなっていると語り、小山は大好きなのだという。

 そして重岡については「悩んでる感じが逆にいいね。悩んでほしい。だってそういう枠組みじゃん、今回。井ノ原さんを筆頭にいろんなチームが集まって、みんなでそれぞれの良いところを出していくわけでしょ?」と言うと、「頼むよ! 逆に重岡くん、まっすーを生かしてね、頼むよ! ほんとにポテンシャル高い人だから」と、重岡に増田を託していたのだった。

 この放送に「増田さんワールドが炸裂したら誰も手に負えないからなー」との声とともに「さすが慶ちゃん、まっすーの扱いをよーくわかってる! メンバー愛だわ!」「まっすーのボケの対処法、的確だったわ!」「さすが! まっすーのボケを極める慶ちゃん。良いところをわかっているよね」との称賛が多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/19 16:44
TVガイドPERSON(vol.90)
まっすーのボケは亜空間を生むからね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、ジャニーズWEST・重岡の「増田のボケにツッコめない」悩みに回答! 「さすが」「的確」とファン称賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ